ヘアなんでも相談室 こんな時どうしたらいいの?
あなたのヘアに関する疑問を解決!
みんなの相談受付中!
ヘアやサロンに関する質問
お待ちしています.
▼ハンドルネーム
▼質問内容
※個々のご質問にメール等で直接ご回答することはできません。
▼他の質問を見る
Q
デジタルパーマ後のパーマは?
(投稿日:2006年10月25日 投稿者:Fumさん)
3ヶ月前にデジタルパーマをかけて、最近普通のパーマをかけに行ったら、「デジタルパーマをした髪は1年以上普通のパーマをかけられない」と言われました。
これって本当なんですか?
A
回答者:trico 中村 毅さん
1度かけたらもう2度とパーマでスタイルチェンジはできないの!?それならばデジタルパーマをかけたくても、ちょっと躊躇しちゃいますよね・・。真相はどうなのでしょうか?

今回は、trico 中村 毅さんに答えてもらいました!

(Q)デジタルパーマの後にパーマはかけられない?
(A)「デジタルパーマをした髪は1年以上普通のパーマをかけられない」というのは語弊があります。デジタルパーマをかけた時の薬剤によって、もう一度パーマがかけられる時と、一度しかかけられない時がある、というのが正しい答えです。デジタルパーマをかける時は、スタイルチェンジが可能かどうか、事前に確認するといいでしょう。わからないときには、デジタルパーマをかけてくれた、美容師に相談してみて。

特にデジタルパーマはまだ進化中の技術ですので、仕上がりやダメージは美容師の知識と技術に左右されます。強い薬剤を使ってしまうと、髪はぼろぼろになってしまうことも。

キレイな髪を保つには、美容師と一緒にスタイルを作っていくことが大切です。きちんと相談して、パーマスタイルを楽しんでくださいね。
この記事は参考になりましたか?
※ボタンを押すと編集部宛てに感想を送信します