ヘアなんでも相談室 こんな時どうしたらいいの?
あなたのヘアに関する疑問を解決!
みんなの相談受付中!
ヘアやサロンに関する質問
お待ちしています.
▼ハンドルネーム
▼質問内容
※個々のご質問にメール等で直接ご回答することはできません。
▼他の質問を見る
Q
帽子でトップがぺたんこに!
(投稿日:2007年6月15日 投稿者:kisaranさん)
帽子が大好きで、出かけるときは必ず帽子をかぶります。でも、その後髪がぺたんこになってしまうのが悩みです。帽子をかぶった後でもトップがぺたんこにならない方法があれば教えてください。
A
回答者:LIM hair clinie 原 康博さん

紫外線が増える時期に大活躍の帽子。おしゃれのポイントにもなって、とても便利なアイテムですよね。だけど途中で脱ぎたくなっても、髪のぺたんこを思うと脱げない・・そんな経験は誰にもあるもの。このぺたんこ、どうにかならないでしょうか?


(Q)帽子をかぶった後のぺたんこは防げる?
(A) 残念ですが、帽子をかぶった後のボリュームダウンは避けられません。パーマをかけてる場合でも、多少ボリュームが出せるかどうか・・。
僕もよく帽子をかぶるので、お気持ちはよくわかります(笑)

お出かけ先で帽子を脱ぎたくなったとき、即席で髪のぺたんこを直す方法としては、固めのワックスを少量手に取って、トップの髪をつかむようにふんわりと持ち上げてスタイリングしてみてください。多少は気にならなくなると思うので、やってみてくださいね。

普段から帽子をよくかぶるという方でしたら、固めのワックスの携帯用を持ち歩いておくと便利ですね。

この記事は参考になりましたか?
※ボタンを押すと編集部宛てに感想を送信します