ヘアなんでも相談室 こんな時どうしたらいいの?
あなたのヘアに関する疑問を解決!
みんなの相談受付中!
ヘアやサロンに関する質問
お待ちしています.
▼ハンドルネーム
▼質問内容
※個々のご質問にメール等で直接ご回答することはできません。
▼他の質問を見る
Q
スプレーワックスの使い方
(投稿日:2008年1月5日 投稿者:リナ*リナさん)
スプレーワックスがいいって聞いたのですが、どうやって使うんですか?
A

◆ふんわりエアリーに“スプレーワックス”

ふんわりエアリーに仕上げたいときや、髪全体に均等なウェーブをだしたいときには、スプレーワックスがおすすめ。スプレーワックスは気体が点でつくので、固形のワックスのような束感は出ませんが、固形に比べるとずっと扱いやすいのが特徴です。スタイリングに自信のないあなた、また時間を掛けられないあなたには、とっても重宝なスタイリング剤といえるでしょう。



◆スプレーワックスの使い方は?

点でつくという気体の特質を活かすには、遠くから髪全体にスプレーすることが重要です。スプレーワックスを頭から離して、遠くから、つけたい部分を狙って少しずつかけていきます。空気感を出すために、髪の下から手を入れて、手を抜きながらかけるようにするといいでしょう。
ただしスプレーを噴射させるために多量に含まれているガスの成分が、髪の水分を飛ばしてしまうので、スプレー後のドライヤーは絶対に避けましょう。また使用する場合は、髪が完全に乾いた状態で使ってください。

この記事は参考になりましたか?
※ボタンを押すと編集部宛てに感想を送信します