美容室&ヘアスタイル情報サイト「らしさ」

 > サロン > 特集 > ヘナカラーで夏のツヤ髪に > ヘナカラーテクニック紹介 > ハーブエッセンスでヘアデトックス

天然の恵みヘナカラーで健康な夏のツヤ髪に

LOHAS Herb Series/HERB ESSENCE ハーブエッセンスLOHAS Herb Series/HERB ESSENCE ハーブエッセンス

ハーブエッセンスでヘアデトックス(髪と頭皮のリセット)をしようハーブエッセンスでヘアデトックス(髪と頭皮のリセット)をしよう

確かな技術を施しても仕上がり感が損なわれるのは、毛髪に残留しているシリコンやポリマー等が原因となっているからです。
美しいヘアに仕上げるために、ハーブエッセンスを使用して髪に付着したシリコン類を除去する『ヘアデトックス』を提案します。

こんなお客様に困っていませんか?こんなお客様に困っていませんか?

  1. 施術が思った仕上がりと違う カラーの色味、パーマのかかり、ストレートの伸びが悪い施術が思った仕上がりと違う カラーの色味、パーマのかかり、ストレートの伸びが悪い
  2. トリートメントの効果が現れない こんな感触になるトリートメントじゃないのになぜ?トリートメントの効果が現れない こんな感触になるトリートメントじゃないのになぜ?
  3. 髪がベタついてブローしずらい ベタついて乾きにくい、スタイリングができない髪がベタついてブローしずらい ベタついて乾きにくい、スタイリングができない
  4. 再現性が悪く動きがつかない 重すぎて、髪が思う方向に動かない、まとまらない再現性が悪く動きがつかない 重すぎて、髪が思う方向に動かない、まとまらない
  5. 頭皮に薬剤がしみる 頭皮は排出器官、シャンプーでは落ちない汚れに頭皮に薬剤がしみる 頭皮は排出器官、シャンプーでは落ちない汚れに
それは・・・それは・・・

髪に残留した『シリコン』『ポリマー』『皮脂』等による悪影響が原因です!髪に残留した『シリコン』『ポリマー』『皮脂』等による悪影響が原因です!

そこで…そこで…

髪と頭皮に付着した古い残留物を除去してリセットすることが必要です。それが『ヘアデトックス』!髪と頭皮に付着した古い残留物を除去してリセットすることが必要です。それが『ヘアデトックス』!

そんな時は…

『ハーブエッセンス』で除去しましょう。 ※髪と頭皮を傷めずに、5〜10分程度の施術でリセットできます。『ハーブエッセンス』で除去しましょう。 ※髪と頭皮を傷めずに、5〜10分程度の施術でリセットできます。

その後で…その後で…
カットカット
パーマ+コラーゲンパーマ+コラーゲン
カラー+コラーゲンカラー+コラーゲン
トリートメント+コラーゲントリートメント+コラーゲン
その結果…その結果…

美しい髪によみがえり、思い通りのスタイルに仕上がります!美しい髪によみがえり、思い通りのスタイルに仕上がります!

髪や頭皮の残留物を除去ハーブエッセンス髪や頭皮の残留物を除去ハーブエッセンス

300ml/店販用 1000ml・4000ml/業務用300ml/店販用 1000ml・4000ml/業務用

毛髪と頭皮の新陳代謝を活発化し、充分な酸素と栄養分を与えます。皮膚細胞を正常化し、超低分子のクラスターでお肌もスベスベに。

ヘアデトックスを実現するハーブエッセンスの効果ヘアデトックスを実現するハーブエッセンスの効果

1
2

美しいヘアスタイルに仕上げるためには、髪や頭皮に付着している残留物を除去する必要があります。通常のシャンプーではなかなか落ちにくく、しかもシャンプー剤に含まれている界面活性剤が頭皮に吸収されている場合もあります。

そんな時に効果を発揮するのが、ロハスハーブシリーズの『ハーブエッセンス』。(1)このハーブエッセンスを5倍に希釈した溶液を使用して、髪と頭皮を洗浄します。(2)ボウルに溶液をためながらすすぐように5〜10分間、頭皮をマッサージしながら髪と頭皮を洗浄します。

3
4

(3)しばらくすると、無色透明の溶液が白く濁ってきます。それが、髪に付着していたシリコンやポリマーなどの残留物。これが薬剤処理の効果を妨げる原因です。同時に頭皮の角質層も除去されるので、頭皮も髪もきれいによみがえります。

Before
After

(4)仕上げに、ハーブシャンプーライトでシャンプーすれば、しっとりとした髪にリセットされます。このハーブエッセンスは希釈倍率を変えることで、クレンジング、薬剤技術の前処理、ブローローション、残留臭の除去、手荒れや頭皮の保護にも使用できます。

取材協力:NATURA

Copyright © 1999-2016 Rasysa.com Corporation