RazorStyle6:簡単アレンジでもっと楽しむ!柔らかい質感をいかす『無造作ルーズ』カジュアルなお団子ヘアRazorStyle6:簡単アレンジでもっと楽しむ!柔らかい質感をいかす『無造作ルーズ』カジュアルなお団子ヘア

バックの髪を1本に束ねて、落ちた位置でルーズにまとめた簡単なお団子ヘアです。毛束はきれいにまとめずに、シュシュでアバウトにまとめます。バックの髪を1本に束ねて、落ちた位置でルーズにまとめた簡単なお団子ヘアです。毛束はきれいにまとめずに、シュシュでアバウトにまとめます。

所要時間:5分 準備するもの:・アメピン、・ヘアアクセサリー(シュシュ)所要時間:5分 準備するもの:・アメピン、・ヘアアクセサリー(シュシュ)

ルーズ感覚でカジュアルなアレンジヘアにルーズ感覚でカジュアルなアレンジヘアに

ロングヘアは髪が長いのでいろんなアレンジバリエーションが楽しめますが、髪が長い故に時間がかかったりテクニックが複雑になるのではと不安に感じる人がいるかもしれません。しかし、髪を束ねてシュシュでまとめるだけで、いつもと違うスタイルに変身できます。このアレンジは、バックの髪を左耳後ろでまとめ、軽くツイストしてシュシュで束ねた簡単アレンジです。シュシュは、髪が落ちた位置で根元を縛り、さらに中間と毛先付近を止めるだけでOKです。ロングヘアは髪が長いのでいろんなアレンジバリエーションが楽しめますが、髪が長い故に時間がかかったりテクニックが複雑になるのではと不安に感じる人がいるかもしれません。しかし、髪を束ねてシュシュでまとめるだけで、いつもと違うスタイルに変身できます。このアレンジは、バックの髪を左耳後ろでまとめ、軽くツイストしてシュシュで束ねた簡単アレンジです。シュシュは、髪が落ちた位置で根元を縛り、さらに中間と毛先付近を止めるだけでOKです。


POINT 1:ファッションに合わせてシュシュをチョイスPOINT 1:ファッションに合わせてシュシュをチョイス

シュシュでまとめた髪の根元を束ね、さらに中間と毛先付近を丸めて止めます。シュシュは、洋服に合わせて、パープル系で統一感を出しました。

POINT 2:フェイスラインはカールの効いたフリンジPOINT 2:フェイスラインはカールの効いたフリンジ

前髪とこめかみの髪は残し、パーマをいかしたカールのフリンジでアクセントにします。顔をすべて見せるのではなく、フリンジで輪郭を包み込むようにします。


コスチューム/シフォン前レースワンピース¥16,800(MERCURYDUO)→詳細はこちら>>

お団子をほどいてもGOOD!お団子をほどいてもGOOD!

Stylist Advice apish/apish Rita代表 坂巻哲也さんStylist Advice apish/apish Rita代表 坂巻哲也さん

いろんなヘアアクセサリーで楽しんでみていろんなヘアアクセサリーで楽しんでみて

その日の洋服や気分に合わせて、いろんなデザインや飾りの付いたシュシュをチョイスすると、さらにアレンジのバリエーションが広がります。自分流で楽しんで!

基本のスタイル:レザーカットで柔らかい質感を出し、ミックスパーマでタテに揺れるカールを与えました。基本のスタイル:レザーカットで柔らかい質感を出し、ミックスパーマでタテに揺れるカールを与えました。

『ソフトなエアリー』ナチュラルウェーブに!:詳細を見る『ソフトなエアリー』ナチュラルウェーブに!:詳細を見る


Hair/坂巻哲也  Make/小俣つかさ、(以上、apish)  Photo/浅田敏之  Stylist/森外玖水子  Text/前田正明  構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)、apish Rita(アピッシュ リタ)

※2008年12月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー