AFLOAT 鈴木 司×デジクリップ−キュートなガーリースタイルは束感と外ハネカールで演出

毛先にワンカールを作って全体的に丸みを与えたフォルムリメイクのガーリースタイル。広がりすぎる毛先の収まり方をよくしながら、ポイントで外ハネカールを作ってアクセントを与えています。トップから前髪にかけて表面に束感カールをオン。バングに少しウエイト感を残しながら目力アップと小顔効果を発揮しています。

Before

岡副麻希さん

硬い髪で毛先が広がってボリュームが出すぎるのでまとまりやすいヘアにしたいです。

スタイルポイント

束感カールで
躍動感なイメージを
与える

表面の束感カールでショートヘアを躍動的なイメージに仕上げています。トップからふんわりした毛流れもなめらかに。

可愛さの秘訣は
ポイントの
外ハネカール

顔周りと耳後ろを逆巻きにしてアクセントカールに。全体的に広がる毛先を抑えながらもポイントでハネ感を作って可愛くしました。

スタイリストさんからのアドバイス

クリームワックスでツヤ感と束感を与えてください

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
鈴木 司さん

スタイリングは事前にアウトバストリートメントをつけてツヤ感を。仕上げはクリームワックスで表面の束感と毛先のハネ感を作ってください。トップに浮遊感を出したい時は、根元にライトスプレーを吹きかけてキープしてください。

プロ向けテクニック

ここが違う!湿熱でふんわりAFLOATカール プロの為のパーマテクニック

1.

前処理で
ダメージをケア

前処理にケラヘマを塗布。超音波アイロンでスルーし、薬剤をしっかりと浸透させる。

2.

カーリング剤を
塗布する

1剤としてリブラノーマルを塗布してワインディングします。

3.

デジクリップを
装着する

ロッドの上からデジクリップを装着し、デジタルパーマをかけます。内部の水分が湿熱となってカールを形成します。

デジクリップ−AFLOAT SKY 芝本 渉が教える 低温デジタルパーマで軟毛に動きを与えるテクニック

ピックアップアイテム

『デジクリップ』

従来のデジタルパーマなどのホット系パーマ機器に対応し、低温デジタルパーマを実現するクリップ。

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

キレイを約束するAFLOATのふんわりカールを体験しよう!

毛先の広がりを抑えたキュートなガーリースタイル。毛先にワンカールを作ってフォルムを整えながら、スタイリングでの再現性を高めています。丸みのシルエットにしながら、ポイントで束感や外ハネカールを作って可愛く仕上げています。

ポイントでアクセントカールを与えてキュートに

ご協力サロン

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル 10F

ヘアスタイルだけでなく指先から心まで心身共に美しくなることができ、さらに魅力を高めることのできるトータルビューティーサロンです。

AFLOAT 裕二朗×デジクリップ−スウィートな魅力を引き出したリズミカルな束感カール

AFLOAT 星☆晃介×デジクリップ−ボリュームとカールをコントロールした憧れのルーズパーマ

Hair&Make/鈴木 司(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2012年12月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー