allys hair KAZZさんが教える美髪カット&ヘアケアテクニック

プラシャンで保湿効果を与えて毛先をソフトにする

髪のダメージとパサつき・ゴワつきをプラシャン&プラトリで補いながら、スタイリングで再現性の高いカットをします。

Counseling

ダメージを補いながら保湿効果を与える

毛量がやや多く少し硬い髪質です。髪を伸ばしていたので毛先に中損傷のダメージがあり、パサついてスタイリングがまとまりにくい状態です。プラセンタシャンプー&トリートメントで保湿効果を与えて髪をしなやかにし、カットで再現性をアップさせます。

Stylist advice

チョップカットでゴワつきを
抑えて毛先をソフトに

allys hair ディレクター
KAZZさん

毛先のパサつきとゴワつきを抑えるために全体をチョップカットで整えます。これで毛先の柔らかさを出しながらスタイリングでの再現性をアップします。事前にプラセンタシャンプー&トリートメントで髪と頭皮をケアしているので艶やかな髪質が実現します。

Pick up Item

Ric'S/リックス
プラシャン&ヘアケアシリーズ

「プラセンタ」「原液美容」の発想から生まれた頭皮と髪のためのヘアケアシリーズ。シャンプー、トリートメント、スカルプエッセンスで美しい髪を叶えます。

お問い合わせ

Ric'Sヘアケアシリーズ オフィシャルサイト
http://www.rics-net.jp/

1.アウトラインのカット。チョップカットでラインをぼかす。

2.バックのミドルセクションはグラデーションを少し入れてウェイトを残す。

3.トップのカット。髪を真上に持ち上げて30度前方に傾けてチョップカット。

4.前髪はサイドにシェイプして毛先に長さとニュアンスを与える。

5.さらにチョップカットで顔まわりにつなげてフェイスラインを整える。

6.カット終了後にプラセンタシャンプー&トリートメントをしてドライし、頭皮にスカルプエッセンスを塗布して仕上げる。

After

大きなうねりカールでボリューム感を出したロングヘア

凹凸のある大きなうねりカールでボリューム感を出したロングスタイルです。カールは高い位置から作って毛先は外ハネでアクセントに。プラシャンの効果でハリを出しています。カラーは10レベルのシャイニーベージュ。 スタイル詳細はこちら>>決め手は大きなうねりのボリューム感 大人可愛いロング

髪にコシ与えて弾力性のあるカールヘアにする|AFLOAT 由梨さんが教える美髪カット&ヘアケアテクニック

Hair/KAZZ(allys hair) Make/KOKESHI(allys hair) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:allys hair(アリーズヘア)

※2014年8月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー