allys hair リックス プラシャンで輝く美髪

決め手は大きなうねりのボリューム感 大人可愛いロング

大きなうねりカールでふんわり感を与えた大人可愛いウェービーロングです。カールは口元のラインからアイロンで凹凸感を出した大きなカールを作り、毛先は外ハネにしてアクセントを与えています。ダメージによるゴワつきと毛先のパサつきをプラシャンでケアして保湿効果をアップ。ハリも出てスタイリングでの再現性が生まれています。

アイロンで交互に凹凸感を出して大きなうねりを

allys hair ディレクター KAZZさん

スタイリングはプラセンタシャンプー&トリートメント後にドライをしてスカルプエッセンスを塗布してください。カールは38mmのアイロンで毛先をツイストして外ハネにして交互に凹凸を出します。設定温度は180℃。スプレーワックスとクリームワックスで仕上げます。

躍動的なうねりカールで
可愛さをアップ

カールは口元の高い位置から大きなうねりのカールを作りました。長い髪に躍動的な動きを与えて可愛さを出しています。

ふんわりバングで
エアリータッチの質感に

前髪はエアリーで少しルーズなイメージにスタイリング。ハリがアップしたプラシャンの効果で自然な仕上り感を出しています。

美髪フォルムを叶える!サロン×ホームケアでキレイをキープ

Before

有川さとこさん
毛先のゴワつきとパサつきで髪がまとまりにくいのでふんわり動きのあるスタイルにしたいです。

プラセンタのはたらきで
頭皮と髪を総合的にケア

プラセンタシャンプー&トリートメント後にドライをして頭皮にリックス スカルプエッセンスを塗布。頭皮と髪を総合的にケアします。リックス プラシャンで保湿効果を高めながら再現性の高いヘアに仕上げます。

使ったのはコレ

Ric'S/リックス
プラシャン&ヘアケアシリーズ

「プラセンタ」「原液美容」の発想から生まれた頭皮と髪のためのヘアケアシリーズ。シャンプー、トリートメント、スカルプエッセンスで美しい髪を叶えます。

お問い合わせ

Ric'Sヘアケアシリーズ
オフィシャルサイト
http://www.rics-net.jp/

凹凸のある大きなうねりカールでボリューム感を出した大人可愛いロングスタイルです。カールは高い位置から作って毛先は外ハネでアクセントに。プラシャンの効果でハリを出しています。カラーは10レベルのシャイニーベージュ。

大きなうねりカールでボリューム感を出したロングヘア
Hair/KAZZ(allys hair) Make/KOKESHI(allys hair) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:allys hair(アリーズヘア)

※2014年8月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー