CARE リックス プラシャンで輝く美髪

大人ウェーブの風になびくようなしっとり感で魅力を発揮

ダメージでパサつく髪をしっとりさせて、大きなうねりカールでAラインシルエットに仕上げたなめらかな大人ウェーブです。ウェーブはこめかみラインの高い位置から作ってルーズな質感に。毛先は外ハネにしてアクセントを出し、顔まわりの髪で小顔効果を与えました。プラシャンの効果でしっとり感を出して収まりのいい髪にリメイクです。

中間巻きで均一のカールにして毛先は外ハネに!

CARE SHINSAIBASHI ディレクター 宮崎隆和さん

スタイリングはプラセンタシャンプー&トリートメント後にドライをしてスカルプエッセンスを塗布してください。カールは38mmのアイロンで毛先を外巻きにして中間巻きで均一のカールにしてください。仕上げはヘアミルクでしっとり感を出すとツヤやかなヘアになります。

Style Point1

うるおいを与えて
外ハネにした毛先カール

毛先のパサつきを抑えて外ハネカールにしたうるおいのある髪。うねりカールふんわりした魅力的な大人ウェーブです。

Style Point2

小顔効果のある
高い位置からのウェーブ

ウェーブはこめかみラインの高い位置から作ってルーズな束感をオン。顔まわりの髪を生かして小顔効果を出しています。

美髪フォルムを叶える!サロン×ホームケアでキレイをキープ

Before

中山珠希さん
ダメージと毛先のパサつきで髪が広がりやすいのでしっとりしたまとまりのあるヘアにしたいです。

プラセンタのはたらきで
頭皮と髪を総合的にケア

プラセンタシャンプー&トリートメント後にドライをして頭皮にリックス スカルプエッセンスを塗布。頭皮と髪を総合的にケアします。リックス プラシャンで保湿効果を高めながら再現性の高いヘアに仕上げます。

使ったのはコレ

Ric'S/リックス
プラシャン&ヘアケアシリーズ

「プラセンタ」「原液美容」の発想から生まれた頭皮と髪のためのヘアケアシリーズ。シャンプー、トリートメント、スカルプエッセンスで美しい髪を叶えます。

お問い合わせ

Ric'Sヘアケアシリーズ
オフィシャルサイト
http://www.rics-net.jp/

なめらかなカールで大きなうねりを与えた大人感覚のウェービーヘア。ウェーブは中間巻きで均一のカール感を作り毛先は外ハネに。プラセンタの効果でダメージ毛をしっとりリメイクしています。カラーは8レベルのハニーベージュ。

均一カールでうねりのあるなめらかウェーブヘア
Hair&Make/宮崎隆和(CARE SHINSAIBASHI) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE SHINSAIBASHI(ケア シンサイバシ)

※2014年8月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー