プロのテクニックでワントーンアップの美しい肌に レディースシェービングって?

肌のくすみや化粧ムラを解消できるレディースシェービングとは、どのようなことをするのでしょうか。また、うぶ毛がメイクやスキンケアに及ぼす影響とは。今、女性たちが注目し始めたうぶ毛ケアについて詳しくレクチャーします。

Point1

お顔のうぶ毛は、肌のくすみや化粧ノリを悪くする原因

きっちりと肌のお手入れをしているのに、顔がくすんで見える。なぜか化粧ノリが悪かったり、肌がカサカサした感じがする。こんな時は、お顔のうぶ毛が原因なのかもしれません。肌が白くて毛深い人は、うぶ毛処理に悩んでいる人が多いとか。

うぶ毛は顔全体に生えていますが、額や口周り、フェイスラインがよく目立ちます。また自分では気づかない首や肩も毛深い人が多いです。うぶ毛は弾力があるためファンデーションが肌に密着せず、ムラや化粧くずれしやすくなります。また毛穴に老廃物がたまると肌が黒ずんで見えます。女性シェービングを体験すると肌がワントーン明るくなり、みずみずしい透明感あふれる美肌になります。

Point2

理容師資格を持ったプロが行うシェービングが人気

最近は食生活の変化により、剛毛に悩む女性が増えています。インターネットなどの情報からお顔のうぶ毛処理にチャレンジする女性が多いですが、あまり上手くいかないようです。そこで口コミで人気になっているのが、レディースシェービングとよばれる女性専用のシェービング。理容師の資格を持ったプロが、女性専用のサロンで施術してくれます。

女性がシェービングを体験するのはブライダルやパーティなどお呼ばれの時が多いですが、最近は月1回サロンに通ってシェービングする女性が増えてきました。フェザーが提案する女性シェービングは、専門家により肌を徹底的に研究し、安全で肌にやさしくシェービング時に心地よい替刃、せっけんの代わりに肌専用の保湿ジェルを使用し、うぶ毛処理とエステ効果を叶えるスキンケアレベルです。

Point3

ヒーリングと美肌効果を叶えるレディースシェービングとは

レディースシェービングってどのように施術するのでしょうか?ブライダルなどではじめて体験した人の感想によると、ほぼ全員が心地いいと言います。それは皮膚をやさしくなぞるようにカミソリで剃られる感じが、ほんのりと眠りを誘い心身ともにリラックスさせてくれるから。

サロンによって施術方法の違いがあるものの、フェザーが提案するのは、理容師資格を持つプロのシェービング。まず保湿効果の高いシェービングジェルを顔全体に塗布し、肌のうるおいを満たして乾燥と刺激を防ぎます。うぶ毛を剃る時は皮膚をしっかりのばして毛穴を開き、うぶ毛を剃りながら角質層もケアします。

うぶ毛を剃ると同時に毛穴のヨゴレが取れると、肌の明るさが1レベルアップしてツヤと透明感で輝きます。またジェルによる保湿効果でしっとりサラサラした極上の美肌に仕上がります。さらに肌にカミソリの触れる感覚が、眠りを誘うように心地よいヒーリング効果になり心身ともにリラックスできます。

花嫁&お呼ばれ ウェディングヘアカタログ

みずみずしく透明感たっぷりのお肌なら、花嫁&お呼ばれヘアもいっそう引き立つ!お気に入りのスタイルを見つけてね♪

花嫁ヘアスタイル
お呼ばれヘアスタイル
Photo/浅田 敏之 Text・構成/らしさ編集部
取材協力:mars soleil&HOM(マーズソレイユアンドオム)

※2015年7月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー