2015 AUTUMN HAIR CATALOG アンヴィエ ヘアカラー×apish ginZa 宮下 浩一郎

Aラインボブにウエイト感を求めた
アッシュ系のロートーンカラー

ピンク系の肌質を引き立てながらしっとりした髪質に仕上げたロートーンのアッシュ系カラーです。色味は少しブルー系で、色白の肌との相性がいい発色を求めました。スタイルはAラインのボブベースで、ダークなカラーにして少しウエイト感を表現しています。スタイリングは毛先を少し内巻きにして清楚なイメージを表現。シックで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

Before

BEFORE

松橋 薫さん

カラーが抜けて髪が赤茶っぽくなってきたので自然で品のいいヘアにしてほしいです。

POINT1

ダークカラーのツヤ感で落ち着いた女性像を表現

光の反射によって表面にほんのりとブルー系の発色が現れています。ダークカラーのツヤ感が生まれて落ち着いた女性像を演出しています。

POINT2

Aラインボブを清楚に魅せる毛先の内巻きカール

毛先はロールブラシを使ってほんのり内巻きカールに。ロートーンカラーのナチュラルなAラインボブで清楚なイメージが生まれています。

美容師さん必見のアンヴィエ ヘアカラー・カラーリングテクニック☆

7レベルのアッシュ系にカラーリング

根元はアンヴィエAB-7とGN-7(3:1)でブルーオキシは6%。中間から毛先はAB-7とチョイスブルー(全体の5%)でブルーオキシは3%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元と毛先の2タッチでカラーリングをします。

TECHNICAL PROCESS 坂巻哲也が解説する アンヴィエ ヘアカラーテクニック

ロートーンでウエイト感を出した清楚なボブスタイル

ややワイドなシルエットで毛先をほんのり内巻きにした清楚なボブです。カラーはピンク系の肌にマッチさせたロートーンのブルー・アッシュ系カラーで、ウエイト感と清楚なイメージを表現しました。一見して黒髪に見えますが、光の反射で微妙な色味が表現されています。

ADVICE

内巻きブローをする感覚で
シルエットをワイドに

apish ginZa テクニカルディレクター
宮下 浩一郎さん

スタイリングはドライ後にロールブラシを使って毛先に1カールを作ります。内巻きブローをする感覚で、シルエットを少しワイドにすると可愛さがアップします。仕上げは髪を散らしながらスプレーワックスをつけるとふんわり感が出ます。

Hair/宮下 浩一郎(apish ginZa) Make/伊東 香里(apish cherie) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 衣装/3/4 three quarter 原宿店 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2015年9月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー