リックス プラシャン・ヘアケアテクニック サロン×ホームケアで育む美髪

地肌のタイプに応じて頭皮と髪を総合的にケアするプラセンタ配合のリックス プラシャンのテクニックをご紹介します。

Point1.自分に合ったヘアアイテムを選ぼう!

事前にカウンセリングで頭皮と髪の状態をチェックします。

髪の状態

毛量がやや多く少し硬い髪質です。また、少しうねるクセがありダメージは中損傷。
頭皮は少し乾燥した状態です。

Point2.ヘアケアの基本はシャンプーから!

頭皮が乾燥タイプなのでしっとり感のあるアミノシャンプーで洗浄しプラトリ トリートメントをします。

ホームケアでも実践

頭皮ケアの基本は、毎日のシャンプー時のマッサージ。
頭皮をわしづかみにするように、指の腹で円を描くようにマッサージしていきます。さらにジグザグな動きをプラスしましょう。毛穴もきれいに、血行も改善して、健康な髪が育ちやすくなります。
すすぎの際はシャンプーが残らないように、しっかりと行いましょう。

Ric's ヘアケアシリーズの魅力|スペシャルトーク apish 樋口 いづみ・吉田 美穂 × RIBIC 上村 亮太|Next

Hair&Make/apish Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2015年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー