ナノアクア・デジクリップ Q&A 低温で髪を蒸らしながら優しいパーマをかけるシステム

従来のパーマやデジタルパーマに対応しながら、髪に優しい湿熱でしっとりしたうるおいのパーマをかける「ナノアクア」と「デジクリップ」に関する疑問にお答えします。

Q.

モイストウェーブのナノアクアはどんなパーマですか?

A.

湿熱を利用して細胞を破壊せず薬剤の力を100%引き出します!

ナノアクアは、ワインディングしたロッドの上からアクアラップとクリップヒーターを装着して加温し、化粧品登録の優しい薬剤(ノンアルカリ)を使ってパーマをかけるシステムです。装着したアクアラップとクリップヒーターで毛髪内部の水分を閉じ込めながら効率よく蒸らし、髪の細胞を破壊せず薬剤の効果を100%引き出します。

Q.

仕上がりはどんな感じのパーマになりますか?

A.

根元から中間はしっかり毛先はしっとりしたカールになります!

ナノアクアは装着したアクアラップとクリップヒーターの効果でワインディングした表面から熱を伝えます。したがって、根元から中間はしっかりしたカールが、ダメージが激しい毛先はしっとりしたうるおいの仕上がりになります。パサついた髪やカラー毛でも美しいカールになり、今までとは違ったなめらかな手触りが実感できるでしょう。

Q.

ダメージが気になるのですが髪は傷みませんか?

A.

40〜60℃の低温パーマなので従来よりダメージがありません!

ナノアクアは低温でパーマをかけるシステムです。設定温度は40〜60℃。アイロンやドライヤーよりもはるかに低い温度なので髪に負担をかけずにカールを作ります。しかも水分を含んだ湿熱により薬剤を効果的に浸透。ヘアカラーや縮毛矯正を繰り返したハイダメージ毛にも、立体感のあるふんわり美しいカールにすることができます。

Q.

スタイルの仕上がりや再現性はどうですか?

A.

再現性がアップししなやかでツヤのあるパーマが楽しめます!

再現性が高まります。しかも、髪に適度な水分量が閉じ込められるため、毎日のスタイリングもスピーディーで簡単。しなやかでツヤのあるパーマが楽しめます。

Q.

モイストウェーブのデジクリップはどんなパーマですか?

A.

既存のロッドにデジクリップを装着して湿熱でパーマをかけます!

デジクリップは既存のデジタルパーマのロッドでワインディングし、上からデジクリップを装着する進化型のデジパーです。薬剤はナノアクアと同じ化粧品登録のノンアルカリ剤。約60度の低温で毛髪内部の水分を閉じ込めるのはナノアクアと同じ原理を応用しています。従来は高温でしかかけられなかったデジタルパーマが低温で簡単にかけられる画期的なシステム。あらゆるメーカーのホット系パーマ機器に対応します。

Q.

デジクリップはどんな質感のカールになりますか?

A.

しっとりしなやかなカールが簡単にスタイリングできます!

今までのデジタルパーマは強くて硬い質感になりますが、デジクリップを使用するとアイロンでスタイリングしたようなしなやかで美しいしっかりカールが作れます。デジクリップの効果でワインディングした表面の熱を閉じ込めるので、根元から中間はしっかりカールが、ダメージが激しい毛先はしっとりしたうるおいの仕上がりになります。今までとは違う質感でなめらかな手触りが実感でき、ホームスタイリングでの再現もアップします。

ナノアクア&デジクリップ|特集で使用したアイテムのご紹介|Next

Hair/HOULe、Cura、apish ginZa、ALICe by afloat Photo/浅田 敏之、奥村 浩毅 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HOULe、Cura、apish ginZa、ALICe by afloat

※2015年12月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー