フォーミュレイト アメルティQ&A〜美容師さんの疑問にお答え

新処方で従来のカラーリングとは一味違う新しいカラー剤のフォーミュレイト アメルティとドレッシーライン。
その特長やサロンワークでの活用術について美容師さんの疑問にお答えします。

Q

フォーミュレイト アメルティはどんなカラー剤ですか?

A

粒子サイズを4種類に分けた新処方で薬剤の密着性がアップ

フォーミュレイト アメルティはカラー剤の粒子サイズを4種類に分けて髪への密着性を向上させた新処方の「クワトロフォンデュ」が大きな特長です。薬剤の密着性が向上したことで染料がすみずみまで浸透します。その結果、高明度でもクリアで力強い発色が得られます。また、「ドレッシーライン」は出始めの白髪をケアしながら、乾燥しがちな髪にみずみずしいツヤ感を引き出し、大人女性が求める上品なブラウンベースのカラーを楽しんでいただけます。

Q

カラーリングでの操作性や塗り心地はどうですか?

A

操作性が大変スムーズで毛髪全体にムラなく吸着します

粒子サイズを4種類に分けたことにより、毛髪表面の細かな凹凸に沿うようにぴったりと付着していくのでカラーリングでの操作性がスムーズになりました。技術者がなめらかな塗り心地を体感できるだけでなく毛髪全体にムラなく吸着できるので仕上りは美しさを増しています。

Q

カラーリング後の仕上りはどのようになりますか?

A

高い発色性とスムーズでなめらかな指通りを実現します

新処方により高い発色が実現するだけでなく、CMC擬似成分やカチオン化18MEAが毛髪1本1本の毛先までを包み込むようにしっかりと吸着するのでなめらかな指通りを実現します。また、カラー後の髪が安定した状態に保たれ毛先までツルツルした鮮やかな質感に生まれ変わります。

Q

カラーメニューとしてサロンワークでどのように活用できますか?

A

サロン様やお客様に快適で楽しめるヘアカラーをご提供します

クリアな発色となめらかな指通りでお客様もカラーリングの楽しさを体感いただけるでしょう。また、ダメージが少なく続けられ末永く高品質のカラーリングをご提供できます。サロンワークではイメージ通りの発色と操作性の良さで創造性豊かなサロンカラーをサポートします。
また、カラーバリエーションレシピや最新スタイル等を掲載した「アメルティ通信」でも最新情報をお届けしています。※『アメルティ通信』は、代理店さまを通じて、「フォーミュレイト アメルティ(またはアドバージュ)」お取扱サロン様にお届けする情報発信ツールです。

高発色と高いヘアケア効果を実現するカラー剤 フォーミュレイト アメルティ
Hair&Make/ALIVE harajuku、Killa Photo/浅田 敏之 Stylist/澤田 なおこ Text/前田 正明 構成/らしさ編集部

※2016年4月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー