エクステンション・イメージアップ作戦
エクステンション・イメージアップ作戦 ちょっとドッキリアクセントカラー
アクセントカラーでちょっとアバンギャルドな雰囲気も
楽しみたいんだけど、でも…となかなか踏み切れなかった方。
取りはずしもいたって簡単なエクステンションを試してみませんか?
before front side back
毛量をチェック
全体にくせ毛風のスタイルにしたいので、毛量多いところにはそぎを入れます。
エクステンションをブレンディング
自毛になじませる部分は、自毛の色に合わせながらベースカラーに数種類ブレンディングして、アクセントカラーのミルキー・ピンクは、単色で使います。
エクステンションの取り付け
ブレンディングしたブラウン系のエクステンションをネープ部分に4本、そこから3、4cm上の段に5本、4つ編みで取り付けます。ピンクのエクステンションは入れたい部分(ネープ部分とバンク部分)に、バランスを見ながら2、3箇所ずつ入れます。
取り付けた後
全体のバランスを見ながら、自毛になじむようにカットします。
スタイリング
エクステンションの部分に小〜中のホットカーラーを短時間巻いて、自然なウェーブを作ります。
スタイリングは、全く普段と同じような感じで、ワックスを両手につけ髪全体になじませ、無造作にかき上げるような感じで形を整えます。
※ストレートのエクステンションは、最初カールがつけにくいので、小さめのロットで巻くようにします。
Stylist:稲瀬 泉(スタイリスト歴4年) Stylist:稲ヶ瀬 泉(スタイリスト歴4年)
モデルがくせ毛の方だったので、つけやすかったですね。それに色が白いので、本当にピンクが良く似合っています。最近はエクステンションをつけられる方が増えています。今日も朝から、パーティーに出るのでちょっと華やかにしたいという40代の方に、かなりカールの入ったものをつけました。男性でも、ポイントで入れたいと言う方がよくいらっしゃいます。注意して欲しいのは洗髪の時。やっぱりごしごし洗うのはダメですね。長持ちさせるためにはいくつかポイントがあるので、それらに注意して、いろんなヘアスタイルを楽しんでいただきたいです。
Model:笹本美里(20歳) Model:笹本美里(20歳)
ピンクのエクステを見つけたときに、いつかはやりたいなと思って買ってたんです。今日つけてみて、すごくイメージチェンジできたんで、とっても嬉しいです。このところずっとヘアスタイルを変えてなかったんで、家族や友達がビックリすると思います。でもほんとにつけたときに違和感がないですね。全く自分の髪みたいです。
TOPエレガントカジュアル早わかり講座アフリカのエクステ事情NEXT


※2004年6月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー