12月特集
今日から実践!Xel-Ha流

顔の印象を左右するヘアスタイル。ワックスにオイル、スプレーと数あるスタイリング剤をしっかり使いこなせば、見た目を変える絶大なる力に!Xel-ha(シェルハ)流の秘密テクを基礎の基礎から覚えて、極めよ!スタイリング道。

Click
ご協力サロン:Xel-Ha
★ 目次
■  ヘアアレンジの極意、教えます。
■  教えて!プロの技スタイリングの基本編

美しいヘアをキープするために、スタイリングのコツをしっかり押さえておくことが大切。まずはスタイリング剤の上手な使い方を覚えて、プロの技をマスターしましょう。

Lesson1.これだけは覚えて!スタイリング基本の‘き’

まずはスタイリング剤の主流である、ヘアワックスのつけ方を覚えて。巻き髪にもストレートヘアにも動きと表情がつく便利なアイテムです。

Lesson2.極上ゆるふわを作る巻き髪のほぐしテク

旬のゆる巻きは、毛束をほぐした自然なニュアンスが成功の秘訣。アイロン巻き髪をワンランク上に仕上げるテクニックを覚えて。

Lesson3.スタイリング剤、目的別にどう選ぶ?

ミルク、ワックス、スプレー・・・極めるなら「チョイス」こそが命!スタイリング剤は髪質やダメージ、スタイルにあわせて使い分けて。

Lesson4.ワックス+オイルで美人を叶える隠し技

ワックスにヘアオイルをミックスすると、ワックスの伸びが良くなり、 馴染みやすくなるメリットが。オイルの保湿力でツヤ感もアップ!

Lesson5.こんなときに頼りになる方法を教えて! スタイリングのお悩み相談Q&A

スタイリング上手になるためのプロからのアドバイス。スタイリングに悩んでいるあなたも、ぜひ参考にしてみてください!

■  美容師さん必見!シェルハ宮村浩気の
■  シークレットセミナー徹底レポート

サロンに来店するお客さまには、誰よりもキレイになって帰ってもらいたいから・・・。モテ髪の宮村浩気氏によるスタイリングセミナーの様子をらしさが徹底レポートしました!!

■  スタイリング剤×アレンジ
■  これが正解!旬の髪型レシピ6

スタイリングのおもしろさは、きれいなヘアに仕上げるだけでなく、それをベースにアレンジもできるところ。あなたもスタイリング上手になって、イメーチェンジにトライ!

★1.なめらかなカール感で女の魅力をアップ

毛先2回転の簡単なアイロンテクニックで、なめらかなカールスタイルを作ってみました。立体的なカールがよりいっそう女の魅力をアップしてくれます。

★2.ゆらぐ毛先が恋を呼ぶ!羨望のツイストアップ

スタイリングしたヘアをベースに、簡単なアップスタイルに仕上げてみました。顔まわりのフリンジがポイントとなって、女らしさを漂わせています。

★3.才色兼備なSカールで魅せる大人のフェミニン

アイロンでボリューム調整をして、ふんわり感とタイトさを共存させました。ポイントは毛先のカール感。少し強めのSカールでフェミニンな印象に仕上げました。

★4.女惚れするハーフアップで視線を独り占め!

ミディアムのシルエットを生かして、サイドをタイトにしたハーフアップの提案です。ちょっとイメージを変えておしゃれする。美女オーラあふれるまとめ髪にチャレンジ!

★5.ミックスウェーブで無垢なガーリースタイルに

なめらかなカールを作って、フォワードとリバースのカールをミックスさせたガーリースタイル。薄くスタイリング剤をつけた、風になびくような軽さがポイント。

★6.ピュア感あふれるポニーテール風アレンジ

女の子のまとめ髪の定番と言えばポニーテール。それを低い位置でルーズに束ねたキュートなアレンジを提案します。ラフな感覚でカジュアルなシーンにマッチします。

■  取材協力

※2007年12月11日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー