カットテクニック2/フォルムチェンジカットテクニック2/フォルムチェンジ

グラでフォルムを整えたふんわりソフトな質感ショートグラでフォルムを整えたふんわりソフトな質感ショート

多い毛量を抑えながら、フォルムを整えてキュートなショートヘアにリメイクしました。ベースカットではアンダーをショートレイヤーでタイトにして、表面はグラデーションカットで丸みを出しています。そしてドライカットではセニングを使って内部の毛量をダウンしています。毛先はチョップカットでラインをぼかし、ソフトなニュアンスを与えています。多い毛量を抑えながら、フォルムを整えてキュートなショートヘアにリメイクしました。ベースカットではアンダーをショートレイヤーでタイトにして、表面はグラデーションカットで丸みを出しています。そしてドライカットではセニングを使って内部の毛量をダウンしています。毛先はチョップカットでラインをぼかし、ソフトなニュアンスを与えています。

ラインも表面も丸みをつけて小顔効果の前髪にラインも表面も丸みをつけて小顔効果の前髪に

マッシュルームヘアのような柔らかい丸みのある前髪を作りました。カットラインも目力のある長さで揃え、ゆるやかな丸いラインで小顔効果を与えています。

丸みのあるグラデーションのフォルムで女らしく丸みのあるグラデーションのフォルムで女らしく

スタイルの表面はグラデーションカットで丸みを生かしたフォルムに仕上げました。女らしいシルエットとアイロンで作った束感カールがナチュラルなイメージを出しています。

Stylist AdviceStylist Advice

エアリータッチのドライでふんわりさせてソフトに!エアリータッチのドライでふんわりさせてソフトに!

Xel-Ha、afloat-f 代表 宮村浩気さん今回の取材はXel-Haの皆様にご協力・監修をいただきました!

毛量を抑えながら丸みのあるフォルムに整えています。バランスのいい厚みを残しているので、女らしいシルエットが簡単に作れます。スタイリングは、内部をエアリーにドライして、ツヤ感の出るクリームタイプのスタイリング剤を使ってください。表面はアイロンで束感カールを作ってニュアンスを与えてもいいでしょう。

美容師さん必見!カットテクニック美容師さん必見!カットテクニック

量感を調整しながらフォルムを整える量感を調整しながらフォルムを整える

髪質はふつうですが、毛量が多くてまとまらず毛先が広がってしまう状態です。そこで、毛量調整を行いながらも量感を生かしたフォルムに整えます。

カットテクニックの詳細はこちら量感を調整しながらフォルムを整えるカットテクニック

Styling DataStyling Data

メニュー:カット
所要時間/1時間
料金/¥15,750〜(シャンプー・ブロー込み)
担当/宮村浩気

佐藤美紀さん
髪の量が多くて毛先が広がります。もっとまとまりのいいスタイルにしたいです。

グラonレイヤーで躍動感のあるフォルムに!グラonレイヤーで躍動感のあるフォルムに!

フラットなラウンドシルエットから、躍動感のあるグラonレイヤーのショートに。柔らかな質感を与えながら、ボリューム感をコントロールしたセニングカットで動きをプラスしました。フェイスラインも丸みをつけてキュートに仕上げました。

シェルハのオリジナルカットを体験しよう!シェルハのオリジナルカットを体験しよう!

Xel-Ha シェルハ/TEL.03-5766-4171Xel-Ha シェルハ/TEL.03-5766-4171

美への探究心を高め、究極の美へご案内させていただく『リッチ』で『ゴージャス』な空間。さらに魅力を高め、気持ちも優雅に。
詳しくはこちら>>

Hair/宮村浩気(Xel-Ha) Make/青木拓也(Xel-Ha) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2010年2月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー