apish×オールマイティストレート/クセを残して動きのあるキュートなヘアにチェンジapish×オールマイティストレート/クセを残して動きのあるキュートなヘアにチェンジ

ボリュームのいらない部分のみストレートパーマをかけて、クセとストパーを髪の層でミックスした躍動感のある憧れのデザインに変身してみました。

スライシングストレートパーマでクセをミックススライシングストレートパーマでクセをミックス

BeforeBefore

吉田友理さん
ボリュームが出て毛先が広がってしまうので自然な動きのスタイルになりたいです。

ショートなので直線的なストレートではなく、動きを与えるためにクセを部分的に生かしてデザインチェンジしました。顔まわりとえり足、そして
ボリュームが出やすい後頭部(三日月セクション)を低温ストレートで伸ばし、それ以外はクセとストパーを交互にスライシングして動きのあるデザインに仕上げました。ショートなので直線的なストレートではなく、動きを与えるためにクセを部分的に生かしてデザインチェンジしました。顔まわりとえり足、そして ボリュームが出やすい後頭部(三日月セクション)を低温ストレートで伸ばし、それ以外はクセとストパーを交互にスライシングして動きのあるデザインに仕上げました。

コスチューム/トップス(marble ink 自由が丘店)>>

point1

チークゾーンは
スリーク&
ニュアンス

顔まわりやえり足はストパーでタイトに抑えてスリークな質感を求めました。チークゾーンは毛先にニュアンスを与えて小顔効果もバッチリです。

point2

スライシング
ストレートで
クセを生かす

フォルムに丸みを残すため、バックとサイドはスライシングでストレートとクセの層を作っています。表面はクセを生かしたなめらかな束感を出しました。

ソフトでエアリーなナチュラルショートソフトでエアリーなナチュラルショート

毛先の広がりを抑えた、空気感と丸みのあるショートヘア。不要な部分はストパーで抑え、丸みのほしい部分はパネルの層でクセを残しながらスライシングストレートをかけています。

StylistAdvice

束感を出してエアリータッチに仕上げて束感を出してエアリータッチに仕上げて

apish 代表/坂巻哲也さん>>
エアリータッチに仕上げるため、髪をペタンコにせず束感が出るようなスタイリングをしてください。ややハード系のワックスを適量取り、指で毛束をつまむようにして塗布すると束感と動きが出やすくなります。

Pick up Item/今回使用したアイテムは?Pick up Item/今回使用したアイテムは?

●キュアチェンジのストレート『シスキュア』
●束感と空気感のあるスタイルに仕上げる『ヘアフィニ AW40』
アイテムの詳細はこちら>>

お問合せはこちらお問合せはこちら

TAMARISTAMARIS

タマリス株式会社/TEL.075-255-1800タマリス株式会社/TEL.075-255-1800

オフィシャルサイト【TAMARIS】 タマリス株式会社

apishのストレートパーマを体験しよう!apishのストレートパーマを体験しよう!

apish アピッシュ/TEL.03-5766-3605 東京都渋谷区神宮前6-13-3apish アピッシュ/TEL.03-5766-3605 東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。
詳しくはこちら>>

施術データ/Style MENU施術データ/Style MENU

メニュー:
ストレートパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥17,850〜
担当/坂巻哲也

Hair/坂巻哲也(apish) Make/吉田美穂(apish) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2010年5月11日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー