クリップパーマ ヘアカタログ 2|フェミニンで大人っぽい毛先カールで髪質をリメイク

ゴワついて毛先がまとまらない髪を、モイストウェーブでフォルムを整えました。毛先はCカールで大人っぽさを演出。トップはふんわりした立ち上がりを出して、表面にツヤ感を与えています。顔を包み込むようななめらかな毛先ニュアンスで小顔効果も表れています。パーマと言うよりは、髪質とフォルムをリメイクしたスタイルのチェンジです。

ここがポイント!

Before/木野園子さん

ゴワついて毛先がふくらむので、まとまりのいいダメージのないきれいなヘアにしたいです。

毛先は
しなやかな質感の
Cカールに

毛先は顔を包み込むようななめらかなCカール。ゴワついた毛先がスリークに整って、硬くて太い髪質にしなやかさが生まれています。

トップはソフトで
毛先カールに
つなげる

トップはふんわりと立ち上がりを求め、自然な毛流れから毛先カールにつなげています。表面をタイトにしてAラインに仕上げています。

スタイリング方法をチェック

1.

ヘアウォーターを
毛先に塗布する

スタイリングは事前にプロキュア・ライトを毛先に塗布します。これで毛髪を保護しながら毛先を整えます。

2.

ソフトワックスを
薄く塗布する

ていねいにブローをした後に、ソフトワックスを薄く塗布します。毛先のカール感をキープします。

ヘアウォーターを塗布してていねいにブローを

スタイリングは20種類の天然ハーブを配合したヘアウォーター『プロキュア・ライト』を事前に塗布してていねいにブローしてください。ヘアウォーターはブローローションとしての役割もあるので表面がきれいにまとまります。仕上げはソフトワックスを薄く塗布して。

使ったのはコレ♪

20種類の天然ハーブを
配合したヘアウォーター

スタイリングアドバイス

ここに注目!美容師さんのためのクリップパーマ テクニック

ゴワつく毛先を
なめらかな
カールに

やや太くて硬い髪質で、毛先がゴワついてふくらみやすい状態です。毛先にニュアンス的なCカールを作って収まりをよくし、全体的になめらかなフォルムに仕上げて質感を整えます。

Pick up item

ハイブリッドな最新パーマシステム『モイストウェーブ』

After/小顔効果を発揮したAラインボブ

毛先になめらかなCカールを作った、ワイドなシルエットのAラインボブです。顔を包み込むような毛先のニュアンスが女性らしさを演出しながら小顔効果を発揮。しなやかな質感にチェンジです。

Style Data

メニュー:クリップパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間半
料金/¥15,750〜
担当/小林直樹

pizzicato/ピチカート
東京都渋谷区神宮前4-28-11
クレールミキ2F
TEL.03-5411-3151

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる柔らかな質感や優しいシルエット。そんな女性に愛されるヘアスタイルを提案します。

クリップパーマを体験しよう!

クリップパーマで恋するヘアカタログ

クリップパーマ ヘアカタログ 3|ミックス感覚で可愛らしいボリューミーなエアリーカール

Hair&Make/小林直樹(pizzicato) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年10月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー