美肌レシピ|保湿たっぷりのスキンケアで笑顔の似合うヘルシーメイク

敏感肌で少し赤味が差している肌質です。そこで、刺激を抑えた優しいスキンケアとメイクを行います。低刺激性の化粧水を塗布して保湿効果の高い美容液で内部からしっとりさせます。スキンコンディションが整えば、メイクも薄く素肌美人になります。ファンデーションも薄く塗付して保湿たっぷりの健康的なメイクに仕上げました。

小泉敦子さん
敏感肌で赤ら顔が気になります。厚化粧をしなくてもいい肌質になりたいです。

カウンセリング

スタイリストアドバイス

スキンケアを継続して
素肌美人を維持して

BEACHスタイリスト
松嶋慶太さん

敏感肌のコンディションを整えるために大切なのは、低刺激で保湿効果のある基礎化粧品を使用すること。お肌が整えば、ナチュラルなメイクでも笑顔の映える素肌美人になれます。普通肌の人でも日頃からスキンケアを行えば健康肌を維持できます。

今回使ったアイテムはコレ!

『ぺリセア』の働きで肌の保湿構造を補修する美容液

フェアリーアリュール

お問い合わせ

株式会社ファインゾーン
TEL.053-476-1140

ポイント1

健康的な
ビューティー
フェイス

スキンケアで赤味を抑えた保湿たっぷりのビューティーフェイス。ツルツルのお肌で健康的に生まれ変わりました。

ポイント2

バランス感覚の
ナチュラル
メイク

少しラインを強調したアイメイクで目力を。チークは薄くして全体のバランスをナチュラルに表現しました。

スキンケア&ベースメイク

1.刺激の少ない化粧水を塗布する
低刺激性の化粧水を取り、しっかりと肌に馴染ませます。

2.美容液を1プッシュ取る
フェアリーアリュールを1プッシュだけ手のひらに取ります。

3.美容液を手のひらで伸ばす
フェアリーアリュールを手のひらでよく伸ばします。

4.顔全体に美容液を馴染ませる
額からアゴや首筋にかけて全体的に美容液を塗布します。

5.赤味が気になる頬を集中ケア
特に気になる頬はしっかり馴染ませて保湿効果を高めます。

6.メイキャップをして終了
ファンデーションを薄く塗って、チークも薄く伸ばします。

ベースメイク完成

Before

保湿効果を与えて、赤味のある頬を集中ケア。コントロールカラーで均一にしてファンデーションを薄く塗布します。

After

今回のご協力サロン

BEACH /ビーチ

TEL.03-5786-1477

東京都港区南青山3-5-6 アール南青山2F

ナチュラルフェミニンをスタイルコンセプトにして、一人ひとりの髪質・骨格・ライフスタイルにマッチした最高の似合わせヘアを提案します。

BEACH/ビーチ
完成スタイル

美肌レシピ|目元の集中ケアで目力をアップした魅惑の大人メイク

美肌レシピ|魅惑の視線を投げかける目力アップのアイメイク

Hair&Make/松嶋慶太(BEACH) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:BEACH(ビーチ)

※2011年4月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー