美髪ヘアカタログ|小顔効果で包み込むような柔らかタッチのニュアンスボブ

カウンセリング

山岡由依さん

ペタンコになって毛先がパサつくのでしっとりしたきれいな髪に生まれ変わりたいです。

軟毛でペタンコになり、乾燥毛で毛先がパサついてる状態です。そこで、ヘアオイルで乾燥を防ぎ、ツヤ感のある健康毛にリメイクします。スタイリングは毛先を内巻きにしてカール感を生かし、ふんわりシルエットでボリューム感を与えます。全体に膨らますのではなく、トップはタイトな丸みでメリハリをつけて小顔効果も発揮します。

スタイリストアドバイス

ナチュラルな動きを生かした
ツヤやかなヘアに

BEACHスタイリスト
ミヤケ ノリアキさん

必要以上にスタイリング剤をつけると、その重さで逆にボリューム感が出にくくなるのでヘアオイルのみでスタイリングしています。毛先のしっとり感と表面のツヤ感を同時に出せるだけでなく、風になびく自然な動きが再現できます。

今回使ったアイテムはコレ!

21種類の天然由来オイル配合 しっとりしたツヤ髪にするヘアケア専用オイル

サニッシュ フェアリードロップ

お問い合わせ

株式会社ファインゾーン
TEL.053-476-1140

ポイント2

顔周りのデザインで
小顔効果にする

内巻きカールは顔を包み込むような柔らかいディテールを作っています。ナチュラルバングで小顔効果も。

ポイント1

くびれラインで
メリハリのシルエット

毛先カールでワイドなシルエットにしたふんわりボブ。トップはタイトな丸みでくびれのラインを描いています。

ヘアケア&スタイリング

1.ヘアオイルを1プッシュ取る

サニッシュ フェアリードロップを1プッシュだけ手のひらに取ります。

2.手のひらで伸ばす

サニッシュ フェアリードロップを手のひらでよく伸ばします。

3.ヘアオイルを優しく塗布する

傷んだ毛先を中心に全体に塗布。パサついた毛先は重点的に塗布します。

4.ブラシで毛先を内巻きにカール

ブラシとドライヤーで内巻きカールを作ります。表面を指でつまんで持ち上げて束感を。

若さを表現したナチュラルテイストのボブ

毛先にしっかりしたカール感を出したニュアンスボブ。トップと毛先にくびれラインを作り、顔周りは小顔効果を出しました。カラーは11レベルのヌーディーベージュ。若々しい印象的なデザインです。

今回のご協力サロン

BEACH/ビーチ

TEL.03-5786-1477

東京都港区南青山3-5-6 アール南青山2F

ナチュラルフェミニンをスタイルコンセプトにして、一人ひとりの髪質・骨格・ライフスタイルにマッチした最高の似合わせヘアを提案します。

BEACH/ビーチ

完成スタイル

美髪ヘアカタログ|毛先の透け感で軽やかフォルムの大人カジュアルヘア

美肌と美髪をつくるQ&A|『フェアリーアリュール』&『サニッシュ フェアリードロップ』って?

Hair&Make/ミヤケ ノリアキ(BEACH) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:BEACH(ビーチ)

※2011年4月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー