美髪ヘアカタログ|毛先の透け感で軽やかフォルムの大人カジュアルヘア

カウンセリング

野田李沙さん

髪が硬くてスタイリングでまとまりにくいのでデザインしやすい髪にしたいです。

少し硬い髪質でスタイルのバランスが取りにくい状態です。そんな時にもヘアオイルは重宝するアイテム。しっとりしたうるおいとツヤ感を与えて、スタイリングしやすい髪質にリメイクします。スタイリングはアンダーセクションを外ハネに、表面の髪は内巻きニュアンスにして毛先に透け感を与えてソフトで軽い大人感覚のスタイルにしました。

スタイリストアドバイス

カールを統一して
手グシで束感を作って

BEACHスタイリスト
砂川真人さん

毛先にソフトなニュアンスを与えるため、ロールブラシでカールを作りました。えり足の外ハネカールと表面の内巻きカールは共にJカールで統一します。仕上げは手グシでソフトワックスを塗布して束感を作り、しっかりキープしてください。

今回使ったアイテムはコレ!

21種類の天然由来オイル配合 しっとりしたツヤ髪にするヘアケア専用オイル

サニッシュ フェアリードロップ

お問い合わせ

株式会社ファインゾーン
TEL.053-476-1140

ポイント2

ツヤ感重視の
なめらかな顔周り

硬い髪質をソフトな毛流れに、そしてツヤ感を与えたなめらかなフェイスラインにリメイクしました。

ポイント1

毛先の透け感が
軽やかで新鮮

えり足の外ハネと表面の内巻きカールが重なって、透け感のあるエアリーなフォルムに仕上げました。

ヘアケア&スタイリング

1.ヘアオイルを1プッシュ取る

サニッシュ フェアリードロップを1プッシュだけ手のひらに取ります。

2.手のひらで伸ばす

サニッシュ フェアリードロップを手のひらでよく伸ばします。

3.ヘアオイルを優しく塗布する

全体にヘアオイルを塗布。毛先から手グシで握り込むようにつけます。

4.ロールブラシで毛先にカール

ロールブラシでカールを作ります。スタイリングは束感を作ってソフトワックスでキープ。

ツヤ感重視の束感ヘアで大人の魅力を

上下のセクションで外ハネと内巻きカールを作り分けた大人感覚のカジュアルヘア。束感と透け感を作った軽やかなフォルムが魅力的です。カラーは8レベルのアッシュベージュでツヤ感を与えています。

今回のご協力サロン

BEACH/ビーチ

TEL.03-5786-1477

東京都港区南青山3-5-6 アール南青山2F

ナチュラルフェミニンをスタイルコンセプトにして、一人ひとりの髪質・骨格・ライフスタイルにマッチした最高の似合わせヘアを提案します。

BEACH/ビーチ

完成スタイル

美髪ヘアカタログ|エアリーなニュアンスカールでまわりの視線をひとりじめ

美髪ヘアカタログ|小顔効果で包み込むような柔らかタッチのニュアンスボブ

Hair&Make/砂川真人(BEACH) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:BEACH(ビーチ)

※2011年4月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー