apish ginZa 宮下浩一郎|極エレパーマで颯爽と銀座の街を歩く憧れのロングヘア−GINZAスタイル

長い髪を風になびかせて、颯爽と銀座の街を歩く。そんな、エレガントで大人かわいいカールスタイルの提案です。パーマはロングヘアのメリットを生かして、横揺れのうねりカールに。パーマでちょっと高貴な印象を与えつつも、シックな装いやカジュアルなど多彩なファッションにマッチします。女性なら一度は憧れる美髪ロングの決定版です。

コスチューム/ニット¥13,600(ISBIT DAIKANYAMA)

スタイリングアドバイス

髪をねじってドライしスプレーワックスで決まり

apish ginZa
店長 宮下浩一郎さん

ウェット時にヘアオイルをつけて、少しラフに80%くらいドライしてください。次に、バックで髪を2等分したら指でねじってカール感を与えて完全ドライに。手グシで崩しながらスプレーワックスでキープすれば束感カールに仕上がります。

チェック1

目力を発揮させながら
可愛さも残す

前髪はジグザグスライスでセンターパートで分けて、サイドの幅を詰めて目力を発揮しました。表面はストレートに残してツヤ感を出しています。

チェック2

均一ではなく
立体的なカールで動きを

回転数を変えたワインディングで、均一ではない立体的なカールを作りました。また、カールが重ならないようにランダムな動きもプラスしています。

プロの技をチェック!

回転数を変えてランダムなカールに

ロッドは、ライトブルー(32mm)とライトグリーン(29mm)とライトパープル(26mm)を使用。ネープ(26mm)は3回転、上部(29mm)は2回転半で巻いてランダムなカールを与えています。

プロ用アイテム

ニューエバーロッドF型
ウィンディ

最高で25%の軽量化を実現。ワインディングの負担を軽減しクリープパーマにも対応しています。

お問い合わせ:
安元化成株式会社
TEL.048-284-7411

Before

水谷かやさん

ネコっ毛で髪がペタンコになりうねるクセでまとまらないので、きれいなパーマにしたいです。

After

シンプルな巻き方を最大限に生かす立体パーマ

平巻きというシンプルなワインディングを最大限に生かし、立体感のあるランダムなカールを表現しました。中間から毛先にかけて横揺れのカールを作り、エレガントで大人っぽいパーマヘアに。憧れのロングヘアを印象的に仕上げています。

今回のサロンは?

apish ginZa/アピッシュ ギンザ
TEL.03-5537-6177

東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 85ビル3F

ヘアやヘッドスパはもちろんのこと、新しくネイルをスタートさせてすべてを一度に体感できるトータルビューティーサロンとして誕生しました。

AFLOAT JAPAN 菅谷昌央|銀座の街にとけ込むナチュラルエレガントなリッジパーマ−GINZAスタイル

apish ginZa 三枝真人|ツヤ感と毛先のニュアンスカールで清楚に装うGINZAスタイル−GINZAスタイル

Hair/宮下浩一郎(apish ginZa) Make/青木亮子(apish ginZa) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部 
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2012年9月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー