ホイミートリートメント×Abbey 松永英樹|リップラインに揺れる長めのバングでドーリィな美人をメイク

顔まわりはまとまり感のあるレイヤーに、長めにリップラインで設定したバングがドーリィな美人顔を演出。束感を重視したゆるいパーマのロングスタイルです。ランダムにかかったパーマの質感や、表面をツヤやかに見せる毛流れなど、全てが一体となって生まれるデザインに注目して。

Before

斉藤めぐみさん

髪がペタつきやすくボリュームがほしいです。

スタイルポイント

広がりを計算した
毛束感

ほんのり色付けしたかのような、ゆるいパーマがかかったこちらのロングスタイルは、肩に髪を落としたときの広がりをカールとたまりによって調整。ゆるくまとまりのある絶妙な流れが生まれています。

リップラインに
つながるバング

長めに残してあるバングは、リップラインに来るように設定。顔まわりのレイヤーの流れに乗せて、髪を動かしたり、かき上げた時も、どの角度からでも美人顔。

ロハスなツヤ髪の秘密!プロのトリートメントテクニックをチェック

1

2

1/スプレー状の「ホイミートリートメント1剤」を塗布し、手の平で毛束を掴んで揉み込むイメージでトリートメントを深層部までしっかりと行き渡らせる。

2/コームつきのハケを使って「ホイミートリートメント2剤」を根元1cm程残して白浮きしない程度に薄く塗布します。

ロハス ホイミー×ホイミートリートメント Abbey・BEACHが教えるトリートメントテクニックプロセス&スペシャル対談

プロ用アイテム

ロハス
ホイミー×ホイミー
トリートメント

美しい髪・頭皮を継続するためのサロン専用のトリートメントです。

お問い合わせ

テクノエイト株式会社

テクノエイト株式会社
TEL.06-6968-1253

スタイリストアドバイス

Abbey 代表
松永英樹さん

タオルドライ後、ホイミーオイルを髪全体に少量塗布して、根元を中心にドライ。毛先を軽くねじり、手の平で毛先を揉み込むように乾かしてパーマでかけたカールの質感を出やすくすると◎。最後にオイルで全体を整えて完成。

オススメアイテム

ロハス ホイミーオイル

こだわりの植物オイルが髪を驚くようなツヤ感に仕上げます。心地よいスイートオレンジの香り。

しっとりツヤ感

サロンのトリートメントで輝く素髪を手に入れよう

Abbey/アビー

TEL.03-5774-5774

東京都港区北青山3-8-5

ビューティー、ユーモアの提供、優しさと思いやりを感じながら、お客様のヘアはもちろん、心をキラキラ輝かせることを楽しみにサロンワークに取り組んでいます。お客様が笑顔で帰られ、その後の日々が素敵に過ごせますように・・・。詳しくはこちら

ホイミートリートメント ナチュラルヘアカタログ12|素髪を活かすトリートメントSTYLE

ホイミートリートメント×Abbey 野本雅幸|毛束感がイイ。しっかりまとまり感のある魅せる大人スタイル

Hair/松永英樹(Abbey) Make/北爪文菜(Abbey) Photo/生駒由美  Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:Abbey(アビー)

※2013年1月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー