ホイミートリートメント×Abbey 野本雅幸|毛束感がイイ。しっかりまとまり感のある魅せる大人スタイル

アウトラインのシャープさとやわらかい丸みが同居する、魅せる大人のスタイルです。前下がりグラデーションボブをベースに表面にレイヤーを加え、サイドとネープの締りを意識してカット。表面は放射状にかけたニュアンスパーマで構成。バングは少し短めに設定しているので、ガーリーさんにもOK!

Before

岡村美亜里さん

ペタっとなりがちでボリュームが出ず悩んでいます。

スタイルポイント

ネープと
サイドからの締り

少し薄めに残している襟足と、サイドの丸みをおびたラインのメリハリで全体のシルエットに締りを加え、ショートスタイルの中にも、やわらかい女性らしいリズム感を加えています。

表情をスッキリ
見せるワザ

短いレングスは、顔の大きさを強調させるのでは?と心配な方!アウトラインの浮遊感のある毛束やバング、顔周りなど、逆にショートにすることで小顔効果が狙えるのでスタイリストさんに相談してみましょう。

ロハスなツヤ髪の秘密!プロのトリートメントテクニックをチェック

1

2

1/前処理として「ホイミートリートメント1剤」を塗布後、クリームタイプの「ホイミートリートメント2剤」を白浮きしない程度に薄づけします。

2/超音波アイロンの「ソニックプレミアム」で振動を用いて、栄養のたっぷり詰まった薬剤を髪の芯までしっかりと浸透。

ロハス ホイミー×ホイミートリートメント Abbey・BEACHが教えるトリートメントテクニックプロセス&スペシャル対談

プロ用アイテム

ロハス
ホイミー×ホイミー
トリートメント

美しい髪・頭皮を継続するためのサロン専用のトリートメントです。

お問い合わせ

テクノエイト株式会社

テクノエイト株式会社
TEL.06-6968-1253

スタイリストアドバイス

Abbey 店長
野本雅幸さん

根元からハチ上はボリュームが出るようにしっかりと乾かすこと。しっとり感を出すためにホイミーエッセンスを髪全体に均一に塗布し、毛先を握るように乾かすとGood。仕上げに、毛束を作りたい所や動かしたい所を軽く持ち、ニュアンスでスプレーWAXを。

オススメアイテム

ロハス ホイミーエッセンス

こだわりの植物エキスとセラミド・浸透型アミノ酸が髪を驚くようなツヤ感に。心地よいグレープフルーツの香り。

さらっとツヤ感

サロンのトリートメントで輝く素髪を手に入れよう

Abbey/アビー

TEL.03-5774-5774

東京都港区北青山3-8-5

ビューティー、ユーモアの提供、優しさと思いやりを感じながら、お客様のヘアはもちろん、心をキラキラ輝かせることを楽しみにサロンワークに取り組んでいます。お客様が笑顔で帰られ、その後の日々が素敵に過ごせますように・・・。詳しくはこちら

ホイミートリートメント×Abbey 松永英樹|リップラインに揺れる長めのバングでドーリィな美人をメイク

ホイミートリートメント×Abbey 菊地佑太|やわらかバランスが重要。ゆるいパーマのしなやかレディ

Hair/野本雅幸(Abbey) Make/平田笑子(Abbey) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:Abbey(アビー)

※2013年1月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー