マーベリックパーマ×apish 大村慎太郎 しなやかなミックスカールで甘さのある美髪パーマに

ミックスカールでランダムな動きを出した甘さのあるフェミニン系パーマ。全体にリバースとフォワードを交互にミックスしてランダムな動きをプラス。表面は中間巻きで毛先にニュアンスを与えながら、中間はしっかりしたリッジを求めました。しなやかなうねり感と立体感が出て、ナチュラルな動きが再現されています。

スタイリングアドバイス

保湿効果のあるムースでカールを長持ちさせて

apish スタイリスト
大村慎太郎さん

毛先にダメージがある場合は、アウトバスタイプのトリートメントヘアエッセンスをつけた後、保湿効果のあるムースを毛先中心につけてください。スタイリングで軽さと動きが出て、パーマのリッジ感もアップします。ドライはカールを崩さないように手で持ち上げながら乾かすと長持ちします。

プロの技をチェック!美髪パーマテクニック

毛先のダメージを補い
均一のカールにする

マーベリックM2を毛先に塗布した後にワインディング。交互にミックスカールにして立体的なうねり感を表現します。

マーベリックパーマ|マルチトリートメント『マーベリック』でしっかりしたカール感のなめらかパーマに

ピックアップアイテム

ノンシリコントリートメント『マーベリック』

今までの常識を覆す最新マルチトリートメントシステム。髪質やダメージレベルを気にすることなく全てのメニューで美髪を叶えます。

株式会社ハシモトコスメティックス
TEL 042-479-1911

Before

早川実季さん

柔らかくて動きが出ないので毛先が傷まないきれいなパーマをかけてみ たいです。

ポイント1

小顔効果を出した
柔らかタッチの前髪

丸みのあるふんわりした前髪は、目の位置ギリギリのラインでカット。目力と小顔効果を出して笑顔の映えるデザインにしています。

ポイント2

毛先までしっとりした
なめらかなカール

カールはフォワードとリバースを交互にしたミックスカール。毛先を逃がし気味にしてチリつきのないおさまりの良さを表現しています。

しっとりしたリズミカルな動きのミックスカールヘア

ランダムな束感カールがリズミカルに交差した甘めフェミニンなパーマヘア。表面にかかる髪は中間巻きでリッジ感を出し、ダメージの強い毛先はなめらかに仕上げました。しっとりしたカールのうねり感で女性らしさを演出しています。

ご協力サロン

apish/アピッシュ

TEL .03-5766-3605

東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考えその人らしさを追及したオートクチュールヘアでイメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

マーベリックパーマ×apish銀座 青木亮子 甘さの漂うキュートなパーマは毛先のランダムな動きが決め手

マーベリックパーマ×apish銀座 粟村真也 ダメージレスでしなやかなエアリータッチのゆるふわパーマ

Hair/大村慎太郎(apish) Make/熊崎由美子(apish) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2013年2月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー