マーベリックパーマ|マルチトリートメント『マーベリック』でしっかりしたカール感のなめらかパーマに

ノンシリコン・オーガニックにこだわった最新トリートメントシステム『マーベリック』と新型ロッドを使用した美髪パーマのテクニックをご紹介します。

Before/佐藤智惠子さん

ゴワついてまとまらない硬毛を
しっとりパーマに

髪質はやや太くて硬い状態。毛先は中損傷でパサつき、ゴワついてまとまりにくいようです。そこで、しっとりしたパーマで再現性をアップします。

プロの技をチェック!美髪パーマ施術プロセス

スタイリストアドバイス

かかりにくい中間部分にしっかりカールを出す

apish ginZa 店長
宮下浩一郎さん

レングス的に、髪が肩にかかって毛先がはねやすいのでパーマでスタイリングの再現性を高めます。パーマは中間がかかりにくいので、前処理としてM1を塗布してしっかりしたカール感を求めるのがポイントです。

ピックアップアイテム

ノンシリコントリートメント
『マーベリック』

今までの常識を覆す最新マルチトリートメントシステム。髪質やダメージレベルを気にすることなく全てのメニューで美髪を叶えます。

お問い合わせ

株式会社ハシモトコスメティックス
TEL .042-479-1911

1/前処理。オーガニックシャンプーで洗い流した後に毛先にM2(4倍液)を塗布する。

2/中間部分はM1(4倍液)を塗布。そしてコームスルーで馴染ませる。

3/根元も同様にM1(4倍液)を塗布してコームスルーで馴染ませる。

4/ワインディング。求めるデザインに応じてロッドを巻く。使用するロッドは
ニューエバーロッドF型 ウィンディ

5/ヘムラインは外巻きでアクセントカールにする。

6/ワインディング終了。トップとは表面はライトブルー(32mm)、サイドのベースはライトパープル(26mm)、
ネープはライトグリーン(29mm)を使用。

7/1剤塗布。選定した薬剤に応じて放置タイムをおく。

8/テストカール。還元が促進されるので早めにテストカールを行う。

9/中間処理。中間水洗をした後、M2(4倍液)を塗布する。

10/次にM3(10倍液)を塗布する。

11/2剤塗布。薬剤に応じて放置タイムをおく。

12/ロッドアウト。M3(10倍液)で後処理をし、オーガニックトリートメントを塗布してチェンジリンスする。
この後にドライして仕上げる。

After/しっかりしたかかり具合でなめらかパーマにチェンジ

大人感覚でしっとりした女性らしさを表現した美髪パーマ。表面の内巻きカールとアウトラインの外ハネカールで楕円形の空間を与えて、立体感とソフトなうねり感を再現しました。手触りもソフトで再現性もアップしています。

マーベリック×apish銀座 宮下さんが教える施術別マーベリックプロセス解説

マーベリックカラー|マルチトリートメント『マーベリック』で深みとツヤ感をアップしたジューシーカラー

Hair/宮下浩一郎(apish ginZa) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2013年2月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー