マーベリックカラー|マルチトリートメント『マーベリック』で深みとツヤ感をアップしたジューシーカラー

美しい髪にリメイクしながら、ノンシリコン・オーガニックにこだわった『マーベリック』の効果でさらに髪質まで改善。見た目だけでなく手触りもしなやかになるテクニックをご紹介します。

Before/升田佐和子さん

毛先のダメージで
ツヤのない軟毛を美しい色味に

髪質は細くて柔らかい超軟毛です。毛先にダメージがあり、ツヤがなくパサついて見えます。そこで、カラーリングで均一な色味を求めます。

プロの技をチェック!美髪カラー施術プロセス

スタイリストアドバイス

マーベリックでツヤ感カラーとハリコシを出す

apish ginZa 店長
宮下浩一郎さん

毛先にダメージがあり、全体的にツヤ感やしっとり感が失われています。そこで、根元から毛先まで均一のカラーで補正し、さらにマーベリックの効果で髪質をしっとりしなやかにリメイクします。軟毛にハリコシも生まれます。

ピックアップアイテム

ノンシリコントリートメント
『マーベリック』

今までの常識を覆す最新マルチトリートメントシステム。髪質やダメージレベルを気にすることなく全てのメニューで美髪を叶えます。

お問い合わせ

株式会社ハシモトコスメティックス
TEL .042-479-1911

1/前処理。オーガニックシャンプーで洗い流した後に毛先にM2(4倍液)を塗布する。

2/カラーリング。まず、新生毛にカラー剤を塗布する。OXは5%。

3/毛先は色味を入れたいのでOXは2.4%で塗布する。

4/最後は中間部分に塗布。時間差をおいて根元と同じくOXは5%で塗布する。この後、M2(4倍液)+M5(原液)で乳化し、M3(10倍液)で中間処理。シャンプー後にM3(10倍液)で後処理をして仕上げる。

After/深みとツヤ感をアップした時間差カラーで清楚に

カラーに深みとコクを与えた清楚なイメージのツヤサラロング。カラーは9レベルのアッシュピンク。マーベリックとの併用で毛先のパサつきを抑えて素髪に戻しながらカラーリング。時間差で塗布することにより、均一の色味を再現しました。

マーベリックパーマ|マルチトリートメント『マーベリック』でしっかりしたカール感のなめらかパーマに

マーベリックトリートメント|マルチトリートメント『マーベリック』でうねるクセを抑えてソフトなストレート感を

Hair/宮下浩一郎(apish ginZa) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2013年2月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー