AFLOAT Xel-Ha 石川真衣×セニングカット メンズスタイル|ソフトな束感がカッコいい大人カジュアルなソフトモヒカン

トップに高さを出してソフトモヒカンなテイストにカットした大人カジュアルな質感ショートです。硬い髪質でかなり毛量が多いので、根元から大胆にスライドカットをして動きを出しています。長短がついているので束感が生まれて、全体に柔らかい動きもプラス。立ち上がりと動きを出したい人におすすめのデザインです。

ここが違う!AFLOAT流カットテクニック

多毛で硬い髪に軽い動きと柔らかい質感を与える

AFLOAT Xel-Ha ヘアクリエーター
石川真衣さん

かなり毛量が多く硬くて広がりやすい髪質です。そこで、動きやすく束感が出るように、根元から毛先に向かったスライドカットで長短をつけて、毛量調整をしながら質感を与えます。

AFLOAT Xel-Ha 石川真衣 スライドセニングで毛量調整と束感を与えるカットテクニック|スライドカット・セニングカット最新テクニック解説

ポイント1

カジュアリティな
ソフトモヒカンのテイスト

トップに高さを出したソフトモヒカンなテイスト。ハードではなくカジュアルな感覚なので、おしゃれメンズにおすすめのデザインです。

ポイント2

ソフトな毛先で
ランダムな動きを表現する

硬い髪質をソフトにカットして毛先に柔らかい動きを表現しました。ルーズ感覚でランダムな束感が男らしさを強調しています。

ソフトモヒカンでソフトな動きを出した質感ヘア

根元からのスライドカットで大胆に毛量調整をした柔らかい動きの質感ショートです。トップに高さを出してソフトモヒカンに仕上げ、フォルムも大人感覚に仕上げました。長短のついたカットで自由にスタイリングが楽しめます。

スタイリングデータ

Before/望月智文さん

硬くて髪の量が多くまとまりにくいので、軽い感じのすっきりしたヘアにしたいです。

After

毛量を大胆にカットして長短をつけているので、硬い髪でも自由に動きが出せます。スタイリングはハードワックスを毛先からもみ込んで、トップを立ち上げるように手グシで感覚的に仕上げてください。男らしさが引き立ちますよ。

AFLOATのオリジナルカットを体験しよう!

AFLOAT Xel-Ha/アフロート シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエア3F

すべてのお客さまに満足いただけるサービスをご提供し、ヘアスタイルはもちろんありとあらゆる面からあなたの美しさを引き出します。
詳しくはこちら

AFLOAT Xel-Ha 蝶野健太×セニングカット メンズスタイル|長さと爽快感を共有した大人感覚のツーブロックヘア

AFLOAT 宮村浩気が語るシザー&最新カット スライドカット・セニングカットが鍵を握る!

Hair/石川真衣(AFLOAT Xel-Ha) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2013年3月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー