フェザー スタイリングレザー×AFLOAT SKY 鈴木達也が提案するGirl's Style

フェミニン・スウィートな感覚で可愛さを出した躍動的なパーマヘア

外ハネ風でルーズな束感を出したフェミニン・スウィートなミディアムヘアです。レザーカットで柔らかい質感を出し、さらにパーマをかけてくびれフォルムの縦揺れカールにしました。毛先はブラントなラインをレザーでぼかし、毛先にニュアンスを与えています。少しワイドなAラインシルエットが魅力的な動きのあるデザインです。

牧山純奈さん

ネコっ毛で髪がペタンコになってスタイリングがまとまらないのでふんわりしたヘアにしたいです。

Point1

パーマをミックスした
毛先の柔らかい質感

レザーでカットした毛先のソフトな質感にパーマでカール感をミックス。厚みを持たせながらもふんわり感が再現されています。

Point2

丸みのあるニュアンスバングで
目力アップ

前髪はふんわりした丸みを与えた毛先ニュアンスのバングに。目の上でラインを合わせて目力アップの効果を発揮しています。

2種類のカールをミックスしたランダムな動きのパーマヘア

外ハネカールの上から内巻きカールを重ねたランダムな動きのパーマヘア。なめらかなパーマと、レザーカット特有の柔らかさがミックスしたボリューミーなデザインです。髪が動かない軟毛のお悩みをカットとパーマのマッチングで解消しました。

メニュー:カット+カラー
(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間半
料金/¥15,500(税抜価格)
担当/鈴木達也

Styling Advice|トリートメントワックスでリッジのあるカールに

AFLOAT SKY ヘアクリエイター
鈴木達也さん

スタイリングは、パーマのリッジ感が出やすいトリートメントワックスをつけてからドライしてください。パーマの動きが柔らかくなるようにレザーカットでフォルムを作っているので、簡単にスタイリングがまとまります。

Hair&Make/鈴木達也(AFLOAT SKY) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2014年5月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー