AFLOAT 由梨さんが教える美髪カット&ヘアケアテクニック

髪にコシ与えて弾力性のあるカールヘアにする

動きが出にくい頼りない髪にプラシャンでハリコシを与えて、スタイリングで弾力性のあるカールヘアにします。

Counseling

ダメージを修復して髪にコシを与える

毛量も髪質もふつうの状態ですが、毛先は中損傷のダメージです。さらに、髪にコシがないのでスタイリングで動きが出にくいのがお悩みです。そこで、プラセンタシャンプー&トリートメントで髪と頭皮をケアして髪にコシをアップさせながら再現性を高めます。

Stylist advice

全体に厚みを残す場合は
ローレイヤーでカット

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
由梨さん

毛先のダメージ部分を取りながらスタイリングで髪が動きやすいようにチョップカットで毛先をぼかします。全体的に厚みを残したいのでローレイヤーでカット。事前にプラセンタシャンプー&トリートメントをしているので髪にコシがアップしています。

Pick up Item

Ric'S/リックス
プラシャン&ヘアケアシリーズ

「プラセンタ」「原液美容」の発想から生まれた頭皮と髪のためのヘアケアシリーズ。シャンプー、トリートメント、スカルプエッセンスで美しい髪を叶えます。

お問い合わせ

Ric'Sヘアケアシリーズ オフィシャルサイト
http://www.rics-net.jp/

1.アウトラインのカット。チョップカットでラインをぼかす。

2.サイドのカット。やや前上がりのラインでバックとつなげる。

3.顔まわりはレイヤーを入れて動きを出しやすくる。

4.バックにレイヤーを入れる。ローレイヤーで毛先に厚みを残す。

5.前髪のカット。チョップカットで毛先をぼかして厚みを残す。

6.カット終了後にプラセンタシャンプー&トリートメントをしてドライし、頭皮にスカルプエッセンスを塗布して仕上げる。

After

弾力性をアップさせたうねり感覚のミックスカールヘア

ミックスカールでランダムな動きを出した弾力のある束感カールスタイルです。うねりのカールを作って毛先は外巻きでアクセントをプラス。プラシャン&プラトリでコシを与えて弾力性をアップしています。カラーは8レベルのブラウンベージュ。 スタイル詳細はこちら>>胸元でリズミカルに揺れ動く柔らかい手触りの弾力カール

プラシャンで水分バランスを保ち毛先に重さを残す|AFLOAT 由梨さんが教える美髪カット&ヘアケアテクニック

Hair&Make/由梨(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2014年8月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー