AFLOAT リックス プラシャンで輝く美髪

胸元でリズミカルに揺れ動く柔らかい手触りの弾力カール

しっかりした曲線を描きながら柔らかい手触りを叶えた弾力カールのセミロングスタイルです。カールはフォワードとリバースを交互に巻いたミックスカールで、うねり感と束感を強調しています。さらに、毛先は外巻きにしてアクセントをプラス。胸元でリズミカルな動きを再現しています。前髪も厚みを残して小顔効果を発揮しています。

毛先にワンカールを作り根元を内巻きにしてうねり感を♪

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター 由梨さん

プラシャン後にドライをしてスカルプエッセンスを塗布してください。カールは32mmのアイロンで毛先にワンカールを作り、根元を内巻きにしてうねり感を出してください。温度設定は180℃でミックスカールにすると束感が出ます。仕上げはクリームワックスでソフトに。

Style Point1

うねりと束感を出した
ランダムカール

ミックスカールでうねりと束感を表現しました。さらに毛先は外巻きにしてランダムな動きを出しています。

Style Point2

小顔効果と明るさを演出する
厚めのバング

前髪は厚めのバングにしてふんわり感をプラス。さらに、小顔効果を発揮しながら顔の表情を明るく魅せています。

美髪フォルムを叶える!サロン×ホームケアでキレイをキープ

Before

山城悠希さん
いつもペタンコで髪に頼りない感じがするのでふんわりしたスタイルにしてみたいです。

プラセンタのはたらきで
頭皮と髪を総合的にケア

プラセンタシャンプー&トリートメントをした後にドライをして頭皮にリックス スカルプエッセンスを塗布。頭皮と髪を総合的にケアします。リックス プラシャンで保湿効果を高めながら再現性の高いヘアに仕上げます。

使ったのはコレ

Ric'S/リックス
プラシャン&ヘアケアシリーズ

「プラセンタ」「原液美容」の発想から生まれた頭皮と髪のためのヘアケアシリーズ。シャンプー、トリートメント、スカルプエッセンスで美しい髪を叶えます。

お問い合わせ

Ric'Sヘアケアシリーズ
オフィシャルサイト
http://www.rics-net.jp/

ミックスカールでランダムな動きを出した弾力のある束感カールスタイルです。うねりのカールを作って毛先は外巻きでアクセントをプラス。プラシャンの効果でコシを与えて弾力性をアップしています。カラーは8レベルのブラウンベージュ。

弾力性をアップさせたうねり感覚のミックスカールヘア
Hair&Make/由梨(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2014年8月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー