CARE リックス プラシャンで輝く美髪

躍動的なランダムカールで魅せるふんわりした大人ウェーブ

大きなうねりでメリハリを与えたランダムな動きのミックスカールスタイルです。ネコっ毛でペタンコになる髪をプラシャンでコシを与えてヘルシーヘアにリメイク。カールはフォワードとリバースを交互に巻いて躍動感のあるスタイルに仕上げました。根元からふんわりとボリューム感が生まれ、スタイリングでの再現性もアップしています。

ヘアミルクとスプレーワックスでしっとり感をキープ

CARE SHINSAIBASHI ディレクター 宮崎隆和さん

プラシャン&プラトリ後にドライをしてスカルプエッセンスを塗布してください。カールは32mmのアイロンでミックスカールにして最後にラフに崩してください。設定温度は180℃。ヘアミルクとスプレーワックスでしっとり感をキープしてください。

Style Point1

ランダムで大人感覚の
ミックスカール

毛先にカール感を強調してランダムな動きを出したミックスカール。ルーズで大人感覚に仕上げています。

Style Point2

軟毛にコシを与えて
立体的な束感を

目元の高い位置からカールを作って立体的な束感を表現。ペタンコの軟毛にプラシャンでコシを与えています。

美髪フォルムを叶える!サロン×ホームケアでキレイをキープ

Before

榊本麻衣さん
ネコっ毛でペタンコになるのでふんわりしたボリュームのあるスタイルにしたいです。

プラセンタのはたらきで
頭皮と髪を総合的にケア

プラセンタシャンプー&トリートメント後にドライをして頭皮にリックス スカルプエッセンスを塗布。頭皮と髪を総合的にケアします。リックス プラシャンで保湿効果を高めながら再現性の高いヘアに仕上げます。

使ったのはコレ

Ric'S/リックス
プラシャン&ヘアケアシリーズ

「プラセンタ」「原液美容」の発想から生まれた頭皮と髪のためのヘアケアシリーズ。シャンプー、トリートメント、スカルプエッセンスで美しい髪を叶えます。

お問い合わせ

Ric'Sヘアケアシリーズ
オフィシャルサイト
http://www.rics-net.jp/

ミックスカールでランダムな動きと立体的な束感を出したボリューミーなカールスタイル。フォワードとリバースのミックスカールで、動きの出にくい軟毛をふんわり仕上げています。カラーは8レベルのスモーキーベージュ。

ランダムな動きと立体的な束感を出したミックスカール
Hair&Make/宮崎隆和(CARE SHINSAIBASHI) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE SHINSAIBASHI(ケア シンサイバシ)

※2014年8月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー