美容師さんの疑問・質問にお答えします メルシューブ Q&A

髪と頭皮に優しい天然素材を配合したシステムで髪を美髪に蘇らせる最新式のトリートメントシステム「メルシューブ」に関する疑問・質問にお答えします。

Q.

メルシューブとは
どんなトリートメントですか?

A.

健康的で美しい髪を追求した
画期的なトリートメントです

メルシューブはすべてのサロンメニューに対応する画期的で新しいヘアケア・サポートシステムです。素髪のような健康的な美しさを追求しながら、素肌にも優しい「オーガニック&ノンシリコン」にこだわっています。髪の成分であるケラチン&セラミドなどの天然素材を配合し、シリコンなど人工的なものに頼らない自然な指通りやうるおいを実現します。

Q.

メルシューブには
どんな効果がありますか?

A.

ダメージレベルや髪質に関係なく
美髪効果を発揮します

メルシューブは、パーマやヘアカラーはもちろん縮毛矯正やホット系パーマにいたるすべてのメニューで効果を発揮します。その理由は、アルカリ性から酸性まですべての薬剤の働きを促進するから。どんな髪でも思い通りの表現が可能で、ダメージレベル・軟毛・硬毛など髪質に関係なく使用できます。使用するほど効果を発揮するトリートメントです。

Q.

メルシューブは
サロン専用なんですか?

A.

サロン専用の処理剤と
ホーム用のヘアケア剤があります

メルシューブはサロン専用の処理剤とホームケアでも使用できるヘアケア剤の2種類があります。処理剤は、パーマ、カラー、トリートメントなどサロンにおけるすべてのメニューに対応します。さらに、サロンで健康的に生まれ変わった髪をご家庭でも維持できるようにホームケア用のシャンプーやトリートメントなどもラインナップしています。

Q.

メルシューブを使うと
どんな髪になりますか?

A.

ツヤが生まれて手触りがよくなり
軟毛にハリコシが生まれます

メルシューブで施術すると髪にツヤ感が生まれて手触りがよくなり、美しいヘアスタイルに仕上がります。また、軟毛にハリコシが生まれ、髪質のお悩みやヘアカラーの褪色を防止します。毛髪と同じ成分だけを配合しているのでハイダメージの髪でも修復効果を発揮し、使用すればするほど髪質が改善されて美しい髪が長持ちします。

健康的な髪を叶えるトリートメントアイテムと新型ロッド『メルシューブ』&『ウィンディ』

Hair&Make/MINX Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー