MINX 池戸 裕二が教えるメルシューブテクニック クセを生かしながらエアリーなミックスカールにする〜Perm

軟毛でクセのある髪にランダムな動きのミックスカールにするテクニックです。ふんわりした質感でスタイリングでの再現性を高めます。

Before

外ハネと生えグセを生かした
ランダムなパーマにする

毛量はやや多くて柔らかい髪質ですが、外にはねるクセと生えグセが少しあります。そこで、クセを生かしながらふんわりしたスタイルにイメチェンします。

美容師さんのためのメルシューブ・施術アドバイス

クセを生かしたパーマにすると
スタイリングが簡単

MINX harajuku 代表・トップデザイナー
池戸 裕二さん

少し柔らかい髪質ですが、毛先が外にはねるクセと生えグセがあります。その2種類のクセを抑えるのではなく、あえて生かしながらパーマでふんわりしたデザインに仕上げます。スタイリングでの再現性を高めるため、ランダムなミックスカールにして再現性を高めます。

1

前処理。プレシャンプー後にメルシューブM1(4倍希釈)を塗布する。

2

ワインディング。バイアスでリバースとフォワードを交互に巻く。

3

ワインディング終了。ロッドも大小を織り交ぜてミックスカールにする。その後に1剤を塗布。

4

中間処理。中間水洗後にメルシューブM2(4倍希釈)を塗布する。

5

さらにメルシューブM3(10倍希釈)を塗布して2剤を塗布してパーマ処理を行う。

MINX 歳嶋建国が教えるメルシューブテクニック メリハリのある大きなうねりカールにする〜Perm

Hair/池戸 裕二(MINX harajuku) Make/鹿野 瑠璃子(MINX harajuku) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2015年2月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー