お顔そりについてもっと知りたい レディースシェービング Q&A

Q

お顔そりのメリットは?

A

女性がシェービングを体験することにより、化粧ノリが良くなった、肌が明るくなった、 カサカサしなくなったなどの感想が多いです。うぶ毛は弾力があるので、お化粧してもムラになります。それをカバーするために厚ぼったくなります。シェービングによりうぶ毛を剃ると肌がなめらかになり、ファンデーションがなじみやすくなります。シェービングにはヒーリング効果がありますから、心身ともにリラックスして気分転換できます。

Q

フェザーのお顔そりとは?

A

フェザーが提案する女性シェービングは、せっけんの代わりに高い保湿効果のあるジェルを顔に塗布します。カミソリは安全で肌にやさしいプロ専用の替刃を使い、うぶ毛をきれいに剃りながら毛穴のヨゴレを除去します。シェービング後はクリアでみずみずしい透明感のある肌に生まれ変わります。

Q

お顔そりで肌が荒れたりしませんか?

A

女性の肌はとても敏感です。フェザーでは女性の肌を研究し、うぶ毛を確実に剃りながら肌にやさしい替え刃を使用します。さらに、せっけんではなく保湿効果の高い専用のシェービングジェルを塗布してお顔そりを行います。うぶ毛の処理とスキンケアを同時にしますので、かぎりなく肌にやさしいです。お顔そりのペースですが、基本的には「3週間に1回」がベストです。

Q

うぶ毛を剃ったら濃くなりませんか?

A

うぶ毛を剃ったからといって濃くなるという根拠はありません。しかし濃くなったと感じてしまう人がいることは事実です。その理由は、毛は毛先が細く根元が太くなっていますから、お顔そりをした時はスベスベですが時間がたつと根元の太い毛が生えます。毛穴の短い毛を指で触れた時、濃くなったように錯覚するのです。皮膚の専門医もお顔そりでうぶ毛が濃くなることは医学的にないといいます。

フェザープロフェッショナル アーティストクラブSSとサポートアイテムのご紹介

Photo/浅田 敏之 Text・構成/らしさ編集部
取材協力:mars soleil&HOM(マーズソレイユアンドオム)

※2015年7月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー