美容師さんの疑問・質問にお答えします マーベリック&メルシューブQ&A

天然素材を配合したシステムで髪と頭皮を優しくいたわる最新式のトリートメントシステム「メルシューブ」とプライベートヘアケア剤の「マーベリック」に関する疑問にお答えします。

Q

メルシューブにはどんな特長がありますか?

A

すべてのサロンメニューに対応する画期的なトリートメント

メルシューブはすべてのサロンメニューに対応する新しいヘアサポートシステムのトリートメントです。素髪のような健康的な美しさを追求し、素肌にも優しい「オーガニック&ノンシリコン」にこだわっています。シリコンなど人工的なものに頼らず、髪の成分であるケラチンとセラミドなどの天然素材を配合しているので自然なうるおいを実現します。

Q

メルシューブは髪にどんな効果を発揮しますか?

A

髪質に関係なく美髪効果を発揮し褪色を抑えて持続性を高めます

メルシューブは、パーマ・ヘアカラー・縮毛矯正・ホット系パーマにいたるすべてのメニューで効果を発揮します。その理由は、アルカリ性から酸性まですべての薬剤の働きを促進するからです。軟毛にはハリコシを与え、硬毛はゴワつきを抑えてなめらかな手触りを実現します。カラーの褪色も抑え、パーマの持続性をアップします。

Q

メルシューブはホームケアで使用できますか?

A

サロン専用の処理剤とホーム用のヘアケア剤があります

マーベリックはサロン専用の処理剤と、お客様がホームケアで使用できるヘアケア剤の2種類があります。処理剤は、パーマ、カラーなどサロンにおけるすべてのメニューに対応します。さらに、サロンで健康的に生まれ変わった髪をご家庭でも維持できるようにホームケア用のシャンプーやトリートメントなどもラインナップしています。

Q

マーベリックはどんなヘアケア剤ですか?

A

軟毛用と硬毛用のホームケア剤の他にプロ用もラインナップ

マーベリックは天然ハーブエッセンスと高濃度美容成分を贅沢に配合して、髪を肌と同じクオリティでケアするヘアケア剤です。軟毛用と硬毛用のシャンプー・トリートメントの他にヘアエッセンスとモイスチャーミルクをラインナップ。軟毛にはハリコシを与え、硬毛は柔らかさとうるおいを与えます。さらにプロ用のケア剤も豊富に取り揃えています。

トリートメントアイテムと新型ロッド マーベリック&メルシューブ&ウィンディ|NEXT

Hair&Make/CARE、MINX Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CAREMINX

※2016年1月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー