ベビリスプロ ラピード ドライヤー×CARE AOYAM 阿部 豊 速乾・低温のブロードライでカラーの褪色を抑える

ヘアカラーの褪色を早める原因のひとつはオーバードライ。速乾ブローで根元から毛先までキューティクルを整えて、しっとりした深みカラーも鮮やかに。

Before褪色ぎみのカラー毛をつややかに整える

繰り返しのカラーやパーマでダメージを負っています。根元から毛先まで均一のツヤやかさを与えながらオーバードライにならないようにブローします。

Technique Process

Advice

毛先はオーバードライにならないように低温で乾かしてください

CARE AOYAM
ディレクター 阿部 豊さん

スタイリングは根元をしっかり乾かして、上から風を当てながら毛先までドライしましょう。特にダメージを負っている毛先はオーバードライにならないように低温で乾かすのがポイント。中間からは手グシを通しながら、表面と内部をしっかりドライします。仕上げはツヤ出しスプレーのみでOKです。

ベビリスプロ
ラピード ドライヤー

低温風と高風速で熱による髪へのダメージを抑えてツヤ髪に仕上げます。

おすすめアイテム

ベビリスプロ ラピード ドライヤーはここが違う!

低温風・高風速だから髪や頭皮を必要以上に乾燥させず、理想の水分量を守りながら速乾でドライ。ツヤのあるスタイリングしやすい髪を実現します。

1/根元を乾かした後に手グシを内側から入れて表面をドライします。
2/そのまま指で髪をはさみながら毛先に向かってドライします。
3/毛先はロールブラシを使って軽くカールを作りフォワードに抜きます。

毛先の広がりを抑えてツヤ感をだすブロードライ|ベビリスプロ ラピード ドライヤー スタイリングテクニック×natura NAVE

Hair/阿部 豊(CARE AOYAM) Make/船田 瞳(CARE AOYAM) Photo/奥村 浩毅 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE AOYAM(ケア アオヤマ)

※2016年6月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー