毎日のスタイリングが楽しくなる!クレイツスタイリングアイテム

ブラシアイロン&ドライヤー Q&A

ヘアアイロンとヘアブラシの機能を併せ持ち、ブラッシングをする感覚で簡単にスタイリングできるブラシアイロンと、
シルクのようなツヤ髪に仕上げるクレイツイオンの高機能ドライヤーの特長に関する疑問にお答えします。

Q

ホットブローブラシ ベリーはどんなアイテムですか?

A

スタイリングがスムーズでツヤと柔らかい質感に仕上げます

「ホットブローブラシ ベリー」は、通常のブローやヘアアイロンでは出せない、ツヤのある柔らかな質感を可能にしたブラシ型アイロンです。パッド表面には、髪滑りが良い「クレイツイオンセラミック加工」を施しています。そして、ブラシ部には髪通りを考慮し、適度な間隔で配置したナイロンピンを使用しています。この効果で、スタイリングをスムーズにし、ツヤのあるやわらかな質感を可能にしました。

Q

ホットブローブラシ フワリーはどんなアイテムですか?

A

ツヤ感だけでなくカールもボリューム感も簡単に再現できます

「ホットブローブラシ フワリー」は、毛先のカールもトップのボリュームも簡単にスタイリングができるブラシ型ヘアアイロンです。ベリーと同様に、パッド表面には、髪滑りが良い「クレイツイオンセラミック加工」を施しています。さらに、パッド部には等間隔で設置した熱板プレート2種類のナイロンピンを搭載しているので、ツヤと柔らかな質感を再現します。

Q

ブラシアイロンは従来のヘアアイロンと何が違いますか?

A

ブラシ部分に触れても熱くないので両手が使えます

従来のヘアアイロンは、熱を発する金属部分がむき出しになっていますが、これらのブラシアイロンは、熱を発するコテのまわりにブラシ状に配列したピンを装着しています。このピンは熱を通さないので触れてもやけどの心配がなく、片方の手を添えることができるので、両手を使ってスタイリングができます。お気に入りのスタイルを長持ちさせるコツは、髪を発熱部分までしっかり入れてブラッシング感覚で操作してください。

Q

高機能ドライヤー(スーパーモイストシャインベール)は
従来の商品とどこが違いますか?

A

風の拡散を抑えながらクレイツイオンを放出します

「クレイツイオン ドライヤー スーパーモイスト シャインベール」は、ハリとツヤやかな美髪へと導く高機能ドライヤーです。大きな特長は、クレイツイオンディフューザー(高密度クレイツイオン発生ユニット)を搭載しているところ。このユニットでファンから送り出される風の拡散を抑え、整風しながら高密度のクレイツイオンを放出します。その効果により、うるおい感とツヤ感を高め、シルクのようなツヤ髪に仕上げます。

NEXT-ブラシアイロン&ドライヤー|クレイツイオン スタイリングアイテムのご紹介

Hair/由梨(AFLOAT JAPAN)、秋山那代(AFLOAT WORLD)、高橋京佳(AFLOAT RUVUA) Make/秋山那代(AFLOAT WORLD)、高橋京佳(AFLOAT RUVUA)
Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2017年8月22日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー