外ハネがアクセント◎肩にかかる毛先をおしゃれにチェンジ|クレイツイオン ブラシアイロン スタイル2

肩にかかる長さを利用して、毛先に少しだけハネ感を出したアクセントのあるニュアンスヘアです。根元から毛先まで均一のツヤを出し、毛先はシャギータッチの外ハネに。ブラシ型アイロンでブラッシングする感覚で毛流れを整え、作りすぎないナチュラルなデザインに仕上げました。

Before

今中 沙季さん

髪がペタンコで動きが出ないので、今までとは違う感じの雰囲気のヘアスタイルにしてみたいです。

\美容師さんからのアドバイス/
外ハネは手を添えて自然な動きを出して

AFLOAT WORLD ヘアクリエーター
秋山那代さん

ブラシ型アイロンの熱の効果でキューティクルを整えて、ツヤのある自然な毛流れと毛先の外ハネでアクセントを与えています。温度設定は180度で、毛先の外ハネは手を添えて自然な動きに。仕上げはシアバターでしっとり感を出してください。

スタイルポイント

毛先は柔らかい動きの外ハネに

サイドとバックの毛先を柔らかい動きの外ハネにしてアクセントをプラス。肩にかかる中途半端な長さを見事にデザインしています。

軽さを生かした自然な毛流れの前髪

前髪も毛先のシャギーな質感に合わせて自然な動きにスタイリング。重さを感じさせない軽さのバングに仕上げています。

After

毛先の外ハネがおしゃれなAラインミディアム

ふわっとした広がりをつけた外ハネで、動きのあるAラインシルエットにリメイクしたナチュラルなミディアムヘアです。均一のツヤを与えながら、肩にかかる毛先には柔らかいカール感の外ハネをプラス。ペタンコで動きが出ない軟毛をおしゃれに仕上げました。

NEXT-なめらかな毛流れに思わず触れたくなるサラツヤの美髪ロング|クレイツイオン ヘアドライヤー スタイル

Hair&Make/秋山那代(AFLOAT WORLD) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2017年8月22日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー