MINXが提案する2019年夏のトレンド提案

MINXが提案する2019年夏のトレンド提案
シースルーバングが鍵 抜け感と小顔効果は必須ポイント

長きにわたり日本の美容の最先端を走り続けるMINX。今回は、最旬の夏ヘアを22スタイル提案していただき、撮影の総監督を務めた青山店のトップデザイナー、松下ひとみさんに、2019年後半のトレンド予測、ナチュラルかわいいヘアのポイントなどについてお聞きしました。

2019年後半のトレンドをどう予測していますか?

少しずつ重いスタイルから軽いスタイルへと移行し、全体的にレイヤースタイルが主流になっていくと思います。中でも顔周りを短くするようなウルフ人気が高まったり、切りっぱなしボブに飽きた方がすっきりめのショートにチェンジしたりするケースが増えていくのではないでしょうか。

カラーやパーマはどうですか?

しばらく赤味を消してくれるアッシュなどのくすみ系が人気でしたが、ベージュ系の人気が出てくると思います。ベージュにアッシュを混ぜるなど、透明感や透け感、軽さのある“甘めのアッシュ”が大注目です。オレンジなどの暖色系も人気が再燃する予感ですね。パーマに関しては、ワンカールつけるだけでもレイヤーの動きを効果的に出せるのでおすすめです。特に自分でスタイリングがうまくできない人は、少しパーマでカールをつけるとよいでしょう。

“ナチュラルかわいい”ヘアのポイントは?

やはり、前髪の作り方がポイントになります。レングスを問わず、前髪はシースルーにして抜け感を作ることが大事です。前髪の幅を狭く取って小顔効果を出したり、サイドバングを作ってひし型シルエットにしたりするとナチュラルでかわいいヘアになります。アイロンで巻く時も巻きを強くしすぎず、ゆるふわな感じを出すことでがんばりすぎないおしゃれ感を出すことができます。また、ほどよいツヤ感をプラスすることも重要ですので、トリートメントカラーで美髪をキープすることも提案していきたいです。

MINX青山店 トップデザイナー 松下ひとみさん
◆Profile

“美容師は天職”と自ら語るほど、美容に熱い情熱を注ぐ松下さんは、全店舗中、新規指名1位を2年連続獲得。サロンワークのほか雑誌やTVでの撮影や、ファッションショーなどのヘアメイクとしても活躍しており、多忙を極める。今回は総監督として全員にアドバイスを送った。

2019年後半のトレンドをどう予測していますか?

ひし型シルエット+明るめカラーで、夏らしい軽やかさを表現|松下ひとみ style.01

Hair&Make/MINX Photo/生駒 由美 Text/森永 泰恵 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー