ヘアなんでも相談室 こんな時どうしたらいいの?
あなたのヘアに関する疑問を解決!
みんなの相談受付中!
ヘアやサロンに関する質問
お待ちしています.
▼ハンドルネーム
▼質問内容
※個々のご質問にメール等で直接ご回答することはできません。
▼他の質問を見る
Q
デジタルパーマでできるカールの種類って?
(投稿日:2006年10月5日 投稿者:とろりさん)
デジタルパーマでよく見るカールって、ロングヘアの巻き髪風のものが多いのですが、ミディアムぐらいの髪で、カジュアルな雰囲気のランダムなカールとかもできますか?
A
回答者:trico 中村 毅さん
雑誌などで見るデジタルパーマは長い髪をくるくるっとした甘い雰囲気で巻いているものが多いですね。もっと短いレングスでカジュアルなスタイルの方でもチャレンジできるのでしょうか?

今回は、trico 中村 毅さんに答えてもらいました!

(Q)デジタルパーマで不可能なカールって?
(A)スパイラルパーマやワッフルパーマなど、非常に細かいウェーブのものは、小さなロッドがないのでかけられません。また、熱を使って巻くので、根元からしっかり巻くタイプのパーマも、頭皮が火傷してしまう恐れがあるのでかけられません。これらのパーマがご希望の場合は、普通のパーマがおすすめです。

デジタルパーマは形状記憶パーマと呼ばれるほど、スタイリングをすればきっちりとスタイルを保つことができます。スタイリング剤を使用して、いろんな形に変えることができるので、スタイリングしだいでとても楽しめるパーマですよ。

(Q)ロングじゃないとデジタルパーマはかけられない?
(A)ミディアムやショートでもデジタルパーマをかけることはもちろん可能です。ただし、短めのショートの場合は、やはり頭皮が火傷をしてしまう恐れがあるのでかけられません。
ボブぐらいの髪に、大きめのクセ毛風のデジタルパーマなんて、とってもかわいくできるんですよ。ショートの方でも、ふんわり感を出したり、サイドに流してみたり、ニュアンスチェンジにおすすめです。束感を出したり、ドライな質感に仕上げたり、実は楽しみ方はたくさんあるんですよ。

この記事は参考になりましたか?
※ボタンを押すと編集部宛てに感想を送信します