ヘアなんでも相談室 こんな時どうしたらいいの?
あなたのヘアに関する疑問を解決!
みんなの相談受付中!
ヘアやサロンに関する質問
お待ちしています.
▼ハンドルネーム
▼質問内容
※個々のご質問にメール等で直接ご回答することはできません。
▼他の質問を見る
Q
パーマ直後のスタイリングって?
(投稿日:2007年7月14日 投稿者:りぃこさん)
パーマ直後のスタイリングってどうすればいいんですか?シャンプーした後は、毎回ムースをつかったほうがいいのでしょうか?
 
A
回答者:ieri 代表/スタイリスト 大河内 裕之さん

夜にシャンプーをする人の場合は、スタイリング剤をつける必要はありません。洗い流さないトリートメントのみをつけて、ドライヤーで乾かしてください。ムースやワックスなどは、朝のスタイリング時につければ大丈夫です。ムースをつけないとパーマがとれるということはないので、安心してくださいね。

朝のスタイリング方法は、前回の記事で詳しくお答えしています。下のリンクから記事をチェックしてくださいね!パーマはウェーブのタイプによってスタイリング方法が変わるので、ご自分のヘアスタイルにあったスタイリング方法をマスターするのがコツです。

また、パーマをかけたその日のうちは、まだ髪の毛が安定していないので、シャンプーはひかえるようにしましょう。仕上げにスタイリング剤などを使っていて、どうしても流したい場合は、ぬれ髪のまま寝たり結んだりせず、下のスタイリング方法を参考に、美容室での仕上がりに近い状態に乾かすようにしましょう。


<関連記事:ウェーブのタイプ別、スタイリング方法もチェック!>

◆ゆるウェーブの場合は?
Q.ボディパーマっぽい、ゆるいパーマをかけました。どうやってパーマを出したらいいんですか?
大河内さんのお答えをチェック!


◆巻き髪風パーマの場合は?
Q.巻き髪風のパーマをかけてもらいましたが、上手くパーマが再現できません。スタイリングのコツはありますか?
大河内さんのお答えをチェック!


この記事は参考になりましたか?
※ボタンを押すと編集部宛てに感想を送信します