5 自然な仕上がりにする工夫仕上げ

コテでキレイな巻き髪を作っても、そのままではまだ完成ではありません。自然な
カール感を出し、カール力を維持させるために、仕上げにひと手間加えましょう。
ちょっとしたテクニックを加えるだけで、一日中キレイな巻き髪が楽しめます。

拡大ページ切り替え

巻きっぱなしはダメ!手を加えればもっとキレイ

1 ワックスでカールをキープ

全体をコテで巻いたら、ワックスを手のひらにのばして、カールをした部分にもみこむようにしながらつけていきます。ワックスをつけることで、カールのキープ力がアップ。

宮村さんおすすめ
自然な毛流れをキープしてくれる

自然なカールや毛流れをキープするスタイリング剤です。カール部分にもみこめば、軽くまとまり、髪につや感をプラスしてくれる働きも。

トリエ ムーブ エマルジョン 4
39g ¥1,680

2 引き出すように毛先を散らします

フォワード巻きをした毛先部分を引き出すようにすると、毛先がいろいろな方向を向いて散らすことができ、より自然な仕上がりに。このひと手間を加えるだけで美人度がぐんとアップ!

3 トップ部分にはスプレーワックスを

ドライヤーとロールブラシを使ってふんわりとボリュームを出したトップ部分は、髪の根元を持ち上げてスプレーワックスをひと噴きします。これでトップのボリューム感もずっとキープ。

宮村さんおすすめ
トップ部分のふんわりをキープ

スタイルのふんわり感を出しつつ、シルエットや毛先のニュアンスをコントロールしてくれるスプレー。トップ部分のボリューム感を演出。

ニゼル ラフュージョン
ライトフォグ 175g ¥1,680

6 巻き髪にチャレンジ!

覚えたテクを基本のヘアスタイルでチャレンジ。

次のページ
取材協力:Xel-Ha by afloat

※2006年12月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー