HairStyle04/by.apish RitaHairStyle04/by.apish Rita

ごわつく髪をしなやかにリメイクしたフェミニンなパーマごわつく髪をしなやかにリメイクしたフェミニンなパーマ

まとまりにくい髪質をシステインパーマでリメイク。フォルムを整えながら、エアリータッチのカールに仕上げます。

ミックスカールでフォルムとボリュームを整えるミックスカールでフォルムとボリュームを整える

まとまりにくい髪質をしなやかにまとめ、ボリューム調整しながらフォルムを整えたリメイクパーマです。アウトラインはバイヤスでワインディングしたリバースとフォワードのミックスパーマ。中間と表面は内巻きをメインにして丸みとツヤ感を出しています。毛先にウエイトを残した重軽シルエットで、ソフトでフェミニンなイメージに仕上げました。

エアリータッチで自然なカールを楽しんで!エアリータッチで自然なカールを楽しんで!

apish Rita スタイリスト/湯場敏史さん今回の取材はXel-Ha、apish Rita、GARDEN、Abbey、rivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

スタイリングは、半ドラの状態でヘアフィニのムース(FM)を塗布して自然乾燥してください。トップは根元を立ち上げてスプレーで丸いシルエットに。パーマは手グシで少しほぐして空気感を与えてください。

Point1Point1

目的に応じたカールでバランスを整える目的に応じたカールでバランスを整える

表面と内側はワンカールの内巻きパーマ。アウトラインはバイヤスでミックスカールにして動きと空気感を与えています。

Point2Point2

トップから表面は丸みとボリューム感を出すトップから表面は丸みとボリューム感を出す

トップから表面にかかる髪は根元を立ち上げてふんわりした丸みを与え、自然な毛流れを出しています。

BeforeBefore

毛先が広がってまとまりにくいので、ふんわりソフトなパーマをかけてみたいです。

エアリータッチで少しワイドなシルエットの重軽パーマエアリータッチで少しワイドなシルエットの重軽パーマ

毛先にウエイトを残した重軽パーマ。エアリータッチで少しワイドなダイヤモンドシルエットに仕上げています。目的に応じてワインディングを変えて、まとまりにくい髪質をリメイクしながらフォルムと質感をシステインパーマで調整しています。

サロンインフォメーションサロンインフォメーション

apish Ritaでシステインパーマを体験しよう!apish Ritaでシステインパーマを体験しよう!

詳しくはこちら今回の取材はXel-Ha、apish Rita、GARDEN、Abbey、rivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

apish Rita/
TEL.03-5464-9300
東京都渋谷区神宮前5-18-10 EXASPACE 2-E

ピックアップアイテムピックアップアイテム

システインパーマ剤『シスカール リッチ RR』システインパーマ剤『シスカール リッチ RR』

シスカール リッチは、システインパーマのやわらかい『質感』をより『立体的』に表現し、贅沢なパーマスタイルを『持続』させます。

詳しくはこちらしなやかで美しいパーマヘアを創造するパーマ剤&スタイリングアイテム

お問合せは タマリス株式会社

TEL.075-255-1800

OFFICIAL SITE>>

スタイルコレクション/アレンジコレクションスタイルコレクション/アレンジコレクション

Hair/湯場敏史(apish Rita) Make/仲 美紀(apish Rita) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish Rita

※2009年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー