HairStyle08/by.AbbeyHairStyle08/by.Abbey

なめらかなSカールでフラットな髪をリッチなテイストになめらかなSカールでフラットな髪をリッチなテイストに

軟毛でペタンコになりがちな髪をシステインパーマでボリュームコントロール。大人っぽい雰囲気で美しいツヤ感
パーマを作ります。

表面にツヤ感と毛先はリッジ感を与える表面にツヤ感と毛先はリッジ感を与える

フラットになりやすい軟毛にシステインパーマをかけて、うねりのついた動きのあるスタイルに仕上げました。表面から中間はツヤを出しながら大きなうねり感を。毛先は横ゆれでアクセント的なSカールを出しています。ゆるやかで少しワイドなカールですが、しっかりしたリッジが生まれているのでカールは長持ち。テイストはナチュラルリッチです。

毛先をほぐして風になびくような動きを!毛先をほぐして風になびくような動きを!

Abbey取締役/小田嶋信人さん今回の取材はXel-Ha、apish Rita、GARDEN、Abbey、rivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

スタイリングは、ヘアフィニのフォグ(SF)を塗布した後に、毛先に少しブラシをかけてカールの束感をほぐしてください。そうすれば、風になびくような自然な動きが再現されます。

Point1Point1

カールに流れをつけてツヤ感をプラスカールに流れをつけてツヤ感をプラス

ツヤ感のある表面からソフトな丸みと毛流れを出し、中間でうねりをつけながら毛先の横ゆれカールにつなげています。

Point2Point2

毛先はしっかりとアクセントカールに毛先はしっかりとアクセントカールに

ワインディングは中間から毛先までしっかり巻いているので、横ゆれのアクセント的なSカールが生まれています。

BeforeBefore

村田紗紀さん
ボリュームが出なくてペタンコになりがちなのでパーマで動きをつけたいです。

うねりカールをつけたAラインのシルエットうねりカールをつけたAラインのシルエット

ボリュームをアップしたAラインのシルエット。ワインディングは中間から平巻きにし、毛先までしっかり巻いているのでリッジ感と横ゆれのカール感が生まれています。トップと前髪はあえて巻かず、自然なツヤ感を重視。ソフトなうねりカールがポイントです。

サロンインフォメーションサロンインフォメーション

Abbeyでシステインパーマを体験しよう!Abbeyでシステインパーマを体験しよう!

詳しくはこちら今回の取材はXel-Ha、apish Rita、GARDEN、Abbey、rivageの皆様にご協力・監修をいただきました。

Abbey/
TEL.03-5774-5774
東京都港区北青山3-8-5

ピックアップアイテムピックアップアイテム

システインパーマ剤『シスカール リッチ RR』システインパーマ剤『シスカール リッチ RR』

シスカール リッチは、システインパーマのやわらかい『質感』をより『立体的』に表現し、贅沢なパーマスタイルを『持続』させます。

詳しくはこちらしなやかで美しいパーマヘアを創造するパーマ剤&スタイリングアイテム

お問合せは タマリス株式会社

TEL.075-255-1800

OFFICIAL SITE>>

スタイルコレクション/アレンジコレクションスタイルコレクション/アレンジコレクション

Hair&Make/小田嶋信人(Abbey) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Abbey

※2009年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー