黄金ルールその4 大人顔を叶える

子どもっぽく見られがちな人や、落ち着いた雰囲気に憧れる人はコレ♪上品な色香が際立つ大人ヘアをご紹介します。まずはバングに注目。長さのあるセンターパートや流しバングはフェイスラインに陰影ができ、思わずドキッとするようなオンナ顔を演出してくれます。ビジネススタイルにもマッチするからOLさんにも◎。フェロモンあふれる「立ち上げバング×耳かけ」は誘惑するような眼差しをメイクする最強コンビです。大人髪といえば、何と言ってもツヤ感がマスト!ヘアケアを徹底して、しなやかな潤いを手に入れるべし。

濃密なビターブラウンが醸し出す
品のある色気にノックアウト

シルキーな質感を奥深く追求した極みストレートロング。フェイスラインをしなやかに包む前髪、緩やかに遊ぶ毛先のさじ加減はお見事。女性の柔らかさと凛とした空気を併せ持っているから、男モテも女モテも両方叶います。ヘアだけでなく、仕草までしなやかになりそう♪

ベビーフェイスに大革命★
セミウエットでオンナの本領発揮

モードなカッコよさを組み込んだ辛口ショートで童顔に革命を!危険な恋を誘発しそうなグロス感に挑発的な視線を生み出す立体バングなど・・・非の打ち所がないほどオンナっぷりを発揮しています。セミウエットはダメージが気になる人にも◎。もう、子どもだなんて言わせない!

視線泥棒なしっとり美フォルムで
大人の麗しさを堪能して

フレンチチックなリップラインのボブ。毛先が口元で揺れる分、唇に視線が集中して色っぽさを高めてくれます。だからこそ、ルージュは念入りにのせるのがベター♪バングは立ち上げて上品に。サイドを耳にかけることで、ネックラインを艶かしく彩ってくれます。

媚びない色気でカッコよく
無造作な外ハネミディが新定番

伸ばしかけの人も嬉しいミディアム。毛先に大きな外ハネカールをつけているから、肩にかかっても気になりません。無造作すぎず、まとまりすぎないフレキシブルな束感も魅力のひとつ。一枚上手のクールスタイルにチャレンジしてみて!

こだわりのデザイン性に脱帽☆
大人をアゲるマッシュボブ

重くなりがちなマッシュボブは、緻密に計算されたハイライト&ローライトでカバー!ディテールにこだわった絶妙ヘアは大人の魅力をいっそう引き出してくれるハズ。優しいうねりカールで、リラクシー&アンニュイな空気感をまとわせて。

抜け感のあるフリンジウェーブが
大人の遊びゴコロを刺激する

アクセサリーのように揺れるフリンジウェーブで夏のおしゃれを冒険しよう!ナチュラルな毛流れのストレートバングは大人びた表情を好演してくれます。まとまりにくいロングでも、パーマをかけてあげることでグッとアレンジしやすい髪質に。ヘアデザインの可能性は無限大♪

構成/らしさ編集部

※2014年7月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー