黄金ルールその1 小顔を叶える

「プニプニのほっぺが気になる・・・」「エラがもう少しシャープだったら・・・」といったお悩みを抱える世の女のコたち。そんな気になるフェイスラインはヘアスタイルでカバーしよう♪おしゃれアイコンたちにも絶賛HIT中の外ハネは、輪郭を補正してくれる嬉しい効果が。エラの解消だけでなく、丸顔さんもほっそりと見える魔法のスタイルです。そして、意外にもベリーショートは小顔効果絶大!すっきりと首を出す分、頭部全体が小さく見えます。他にも、顔まわりを包み込むふわふわカールなどにもトライを。どのスタイルも可愛すぎて迷っちゃう☆

女性らしさの香るショートヘアで
コケット&アーバンな魅力を

首筋を美しく見せるコンパクトショートは透き通るような暗めのアッシュカラーでフェイスラインをググッと引き締め。アシンメトリーな斜め分けで骨格を矯正し、メリハリをプラスしています。フェミニンなのに媚びない、そんな芯のある女性像を描いたアーバンスタイルが今っぽい☆

儚げな雰囲気にノックアウト!
羽衣のように揺れる極上ウェーブ

マリアンヌ・フェイスフルを彷彿とさせる、顔まわりをソフトに包み込んだロングヘア。透明感のあるヌーディベージュカラーとシフォンウェーブで、最高峰の柔らかさと立体感を放っています。カレのハートを打ち抜くSWEETなおしゃれヘアにトライしてみてね♪

気まぐれな毛流れで誘惑する
小顔バランスのナチュラルボブ

男のコが大好きなほんわかとした“隙”を演出するスタイルは、計算ずくのカットで生み出される賜物。くしゃっとした寝グセのような柔らかい毛束感、猫のように気まぐれな毛流れに周囲はドキドキしっぱなし・・・♪そんな計算すら感じさせない、ピュアな可愛さにお手上げ!

不規則カールがいいコを裏切る☆
小悪魔ドーリーカール

まどろむような透け感にふんわり感。思わず見つめると、スーッと引き込まれて行くような愛らしさ。それは不規則に重なるSWEETカールの効果。ふわりとした立体感で顔を覆うから、引き締まった小顔ラインを形成してくれます。アレンジがしやすいのも高得点!

上品なルーズ感を欲する貴女に・・・
召しませ!至高のふわボブを

あらゆる方面から小顔にアプローチしたふわボブがここに誕生☆上品な無造作カールが顔まわりをカバーしながらおしゃれ感も手に入るから、欲張りさんにぴったりです。「イメチェンはしたいけど、短く切るのはちょっと・・・」といった人もぜひ試して。

外ハネで気になる輪郭とサヨナラ
ゆるリラボブがイイ感じ♪

今風ヘアは外ハネMIXが可愛い☆外ハネカールはあごラインをほっそりと見せてくれるだけでなく、ゴージャス感まで表現してくれます。顔まわりにローライトをまとわせて、立体感と動きをプラス。暑い夏に清涼感を持たせてくれる「ゆるリラボブ」はいかが?

目力UPを叶えるヘアスタイル|LOVE髪を奏でる5つの黄金ルール その2

構成/らしさ編集部

※2014年7月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー