一人ひとりの髪質に対応する処方型トリートメント“オッジィオット・サロントリートメントの魅力”

軟毛でハリコシのない髪、硬毛でまとまりにくい髪、さらにはダメージで傷んだ髪。そんなあらゆる髪質や損傷に対応する新しいトリートメントが誕生しました。一人ひとりの髪質や状態に応じて処方する最新のサロントリートメント「オッジィオット」についてご紹介します。

髪質やダメージに対応するトリートメントシステム

繰り返し行うパーマやカラーだけでなく、間違ったお手入れ方法によっても髪はダメージを負います。さらに、軟毛や硬毛といった髪質の違いでスタイリングに差が出てしまいます。そんな髪質やダメージを修復しながら美しい髪を実現する画期的なトリートメントが誕生しました。それが、万能・複合型のトリートメント「oggiotto」(オッジィオット)です。この最新のトリートメントシステムは、一人ひとりの髪質やダメージを処方する新しいタイプのトリートメントです。

一人ひとりのお悩みを解消して最高の状態に保つ

オッジィオットはカラーやパーマなどすべてのサロンメニューに対応しています。まず、お客様の傷んだ髪を修復するために何が必要かをきちんとカウンセリングすることで、的確な処方ができます。そして、髪に失われた成分を補いながら、施術中でも栄養を与えてダメージ毛をバージン毛に近づけます。このオッジィオットは、お客様一人ひとりのお悩みを解消しつつ理想的な髪に甦らせます。今まで思い通りにならなかった髪を、最高の状態に保つことができます。

ステップアップしながら新しいスタイルを提案する

このオッジィオットは11種類のサロン専用の処理剤と、シャンプーやトリートメントなど8種類のホームケアアイテムがあります。サロンに来店された時に髪を修復し、さらに毎日のホームケアで1つランクアップした髪に生まれ変わります。さらに、次回の来店で新しいスタイルのご提案もできます。女性の美しくなりたい気持ちと髪の状態をステップアップしながら、いつまでもきれいでツヤやかな髪にする。そんなあらゆる女性のご要望を叶えるトリートメントです。

Hair/au-be、Cura、K-two、MISS ESSENCE、studio noll. Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:au-beCuraK-twoMISS ESSENCEstudio noll.

※2014年10月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー