サロントリートメント「オッジィオット」Q&A〜美容師さんの疑問・質問にお答え〜

今回の特集で使用したオッジィオットに関する疑問にお答えします。従来のサロントリートメントとの違いやその特長に関してご説明します。

オッジィオットはどんなトリートメントですか?

お客様の髪質に対応した処方型トリートメントです

オッジィオットは毛髪を分析して一人ひとりの髪質に合わせたオーダーメイドケアレシピを可能にした処理剤&トリートメントです。最新の毛髪理論と最先端テクノロジーと、さらに植物が持つ生命力を組み合わせて傷んだ髪に栄養を与えながら修復します。アイテムは11種類でどんな髪質やダメージ毛にも対応します。

オッジィオットでどんな髪質になりますか?

ダメージ毛を徐々に健康的な髪に近づけます

オッジィオットは、お客様の現在の髪に何が不足しているのかを判断して、毛髪の奥から順番に修復します。パーマやカラーをする前には、不足している物を補いながら施術中に栄養補給をして毛髪改善につなげます。その結果、ダメージ毛を健康的にしてツヤ感を与え、扱いにくい髪質を改善することができます。

オッジィオットはどんなシステムですか?

必要な物質をトータルで補うシステムです

オッジィオットは毛髪を身体に例えて、必要とする物質を商品名としてネーミングにしています。例えば、ブラッディーは血液でベセルCMCは血管を表現しています。血管を作って血液を流すというように技術とネーミングを一致させています。つまり、システムがトータル的に確立しているのでどんな髪質にも対応できます。

トリートメント以外のメニューでも使用できますか?

処理剤としてすべてのメニューに対応しています

オッジィオットはすべてのサロンメニューに対応しています。特別なトリートメントメニューだけでなく、カラーやパーマでは処理剤として活用できる万能・複合型の薬剤です。さらに、ストレートパーマやホット系パーマなどでもダメージを修復しながら美髪を叶えます。また、ホームケアのアイテムもあるので、美しい髪が持続します。

最先端ケアテクノロジーのサロントリートメント 「オッジィオット」シリーズのご紹介
Hair/au-be、Cura、K-two、MISS ESSENCE、studio noll. Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:au-beCuraK-twoMISS ESSENCEstudio noll.

※2014年10月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー